マガジンのカバー画像

フリーランス3年目上半期の日記

170
2021.7.1~2022.12.31まで
運営しているクリエイター

記事一覧

12/31 音声収録は次回までかな

昨日の最後のお出かけは今年の不運を出し尽くした感じ昨日は青春18きっぷの5回目を実施してき…

12/30 思い通りにはいかない

12/29 足冷えは風邪のもと

足が冷えると体調不良のサイン自分の場合、体調が悪くなるサインは足が冷えることで、温かいも…

12/28 コロナ禍からもうすぐ2年

振り返り記事を書きまくってます。2020年1月からの出来事を書き綴っていますが、年末にかけて…

12/27 原稿書きに集中

名鉄全線乗りました記録の2日目をUPしました。プランを立てる時に一番苦労したのが弥富と玉ノ…

12/25 年内最後のダンス練習

久々の顔を見られてやっぱりうれしい 今日はダンス練習の年内最終日。みなさんクリスマスを意…

12/23 結局ダメだったということ

Amazonで購入した商品、使えず 今回購入したAndroidに差して、マイク本体は20mくらい離れても大丈夫なピンマイクですが、購入した時はいい動きをしていたのですが、そのあと充電して再度使おうとすると電源が入りません。 おかしいなぁと再度充電してもダメ。 というわけでAmazonサポートを初めて利用して、症状を書いてみました。 すぐに連絡がきて対応 夜に送ったので、翌朝にはメールが入り、状況を撮影した動画を送ってほしいとのことですぐに撮影して送ると、やはり初期不良の

12/21 1ヶ月後の計画

スカイレールのYoutubeをUp 12日の広島からの帰り道に寄ったスカイレールサービスの動画をYou…

12/20 首都東京、なかなかの人混み

出歩く人が多い今日は東京まで足を伸ばしましたが、東海道本線とか混んでましたねー。 山手線…

+1

12/19 鳥居に沈む夕陽

12/17 寒くなりましたね~

12/15 暖かいうちに窓の掃除

今日は窓の掃除をしました いつも大掃除なんてしたことがない私ですが、ちょっとずつやってお…

12/14 今年も奴らがやってきた

天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅のゆりかもめ通った時に鳥影が見えたので立ち寄る すっかり冬の…

12/13 ライブ放送では音質が極端に悪いのか・・・

スタンドエフエムのライブで沢山UPしたのを聴いてみると正直使い物にならない音質だった 旅行の3日目と4日目はスタンドエフエムでライブを現場現場で立ち上げてみたのですが、移動しているせいなのか、かなり音質が悪く、電車の走行音が低音部が特に全滅、出たばかりの頃の携帯で電波の悪いところで会話をしているようなレベルでしたね。 これじゃ使えなかったか・・・と後悔です。 今後はスマホのアプリでやってみるかな またテストしなければですが、スマホアプリでいい音が録れるか試してみようと思