見出し画像

寅さんに憧れた旅、2日目にして暗雲垂れ込めるおそ松なアクシデント

相変わらず下手くそな写真ばかりです。

好天予想と聞き、今日は登ってきました、枝垂れ桜で有名な身延山久遠寺へ。早くも道中では

目の醒めるような桜の数々、期待は膨らむばかり

境内に到着、樹齢400年の枝垂れ桜を望むが…

もう散ってた。

某土産屋の話では「満開情報をこまめに更新すると集まる時期が集中しちゃうから・・・」それはシャレになりません、そばのトイレが季節を問わず綺麗と言ってもダメですわー

拡大するとよくわかる、グッドデザイン賞受賞のマークが燦然と輝くトイレ。カッコいいけど寺とはミスマッチ?

でも午後にはそんな事が鼻毛に感じるくらいの大きなアクシデントが。

バッグがタイヤにはさまり、5センチくらいの亀裂が

写真だとわかりにくいですねー。ともかく重症。
1  バッグがたわめば今後もタイヤに轢き込まれる
2  バッグの穴がこれ以上大きくなると中身が落下

何とかしなくては!と、近くにある店に神頼み

神頼みとはいえ、行ったのは手前じゃなくて奥の店

でも残念ながらコメリさんもギブアップ、コメリましたー。そんな逆境の中でも、備品から応急処置をしなければ!選んだ2品はー
膝痛用テーピングテープ と 送別会で頂いたタオル

左右のバッグを通称:平田オルで引っ張りあい
原始的だがとにかく出ないように。道中何度も剥がれかかったので宿に着いて作り直したのがコチラ

ついでに宿に着いてもハプニング。3999円のドミトリーなので5人の客の中で日本人はオレ1人。シンガポール、ドイツ、オランダ、フランス、、、おいおいこの時間になってもTVゲームで大騒ぎ。
早く寝かせてくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?