見出し画像

天は我を見放した〜、苦難しかなかった八甲田の傘松峠

この旅最大の難関が十和田市から八甲田の酸ヶ湯温泉43キロルート。標高差は819メートル。

立山ナンチャラルートと同じで両脇にそびえたつのは雪。コレ、景色も見れずただただ寒いだけだった、8℃。

死んでしまった〜オンボロロ〜である。ヒルクライムランクではコレでも中級だと。もうダメ、誰か自転車盗んでくれないかなぁ、と期待して鍵かけないで放置してあるがここは酸ヶ湯温泉旅館。誰もがクルマで来ているから盗むヤツはいない。
疲れた、青森を代表する効能でお馴染み、酸ヶ湯温泉でどこまで回復するか、それだけに期待。

宿泊料をケチったら旅館棟でなく湯治棟に案内された
湯治棟。こりゃ面白そう。だが体力が尽きたので部屋に。

失敗から学ぶ今日の教訓:  年寄りの冷や水


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?