マガジンのカバー画像

スーパーロボット大戦β

4
運営しているクリエイター

記事一覧

スーパーロボット大戦β 恐竜帝国が滅ぶ日

スーパーロボット大戦β 恐竜帝国が滅ぶ日

新西暦と呼ばれる時代……。
宇宙へと進出した地球人類は、人類初の宇宙戦争を経験。
新西暦179年。
地球連邦政府とジオン公国との間に起きた一年戦争の末期、L5宙域に突如出現した巨大な物体が、双方の宇宙艦隊の大半を巻き込みながら南太平洋・南アタリア島に落下した。後にASS-1と名づけられるその巨大な物体は調査の結果、地球外知的生命体の巨大宇宙戦艦であったこと、また太陽系外で大規模な恒星間戦争が行われ

もっとみる
スーパーロボット大戦β アムロ再び①

スーパーロボット大戦β アムロ再び①

新西暦187年…
様々な組織の暗躍によって地球圏は再び緊迫した空気に包まれることになった…。
地球圏の混乱に呼応するかのように、小惑星アクシズへ逃亡していたジオン公国軍が「ネオ・ジオン軍」として再起し、軍事活動を開始する。それに対して地球連邦軍の上層部は特殊部隊「ティターンズ」と特務部隊「OZ」を結成、ジオンの残党狩りとスペースノイドの反地球連邦運動の鎮圧を開始した。 一方、地球上では恐竜帝国や悪

もっとみる
スーパーロボット大戦β アムロ再び②

スーパーロボット大戦β アムロ再び②

北米シャイアン基地
「アムロ・レイ大尉。NT-1の出力テストの結果報告書をお持ちしました」
設備執務室の扉をノックしてチェーン・アギ准尉が入って来た。
「ありがとう。そこへ置いてくれ。ところで、准尉はシャイアンには慣れたかい?」
「ええ。でも、やはりあれは元々大尉用に設計された機体です。やはり大尉がお乗りになるべきでは…」「僕は一年戦争の時、十分に戦った。もうモビルスーツに乗ろうとは思わない。正直

もっとみる
スーパーロボット大戦β アムロ再び③

スーパーロボット大戦β アムロ再び③

地球連邦軍が建造したガルダ級超大型輸送機の1機で緑系統のカラーリングで塗装されているスードリからモビルアーマーに乗り込み出撃する女性パイロットがいた。
「ああオーガスタ研のロザミアか」
スードリのキャプテンながら自ら可変モビルアーマー・アッシマーに乗り、ハイザック部隊を強化人間を嫌うブラン・ブルターク少佐が呟いた。
「いいのでありますか?」
フライトユニットに乗ったハイザックのパイロットが上官に聞

もっとみる