見出し画像

ガムラン®メソッドの考え

長い間セラピストとして 
さまざまな手技療法を学ぶ中で

「また同じ歪み」を繰り返す
「また同じところに痛みが出てくる」
そんなお客様たちの「繰り返し不調」が気になっていました・・・。

元に戻らずに よりよい状態になるには?
その姿勢・痛みを繰り返さないようにするには?

運動して筋肉をつける。

まあ単純にそうしたところ、また繰り返し。
それでは? 

と実験を重ねるところ、
「正しい姿勢・よい姿勢・動かし方」を意識して運動していただくと、
効果が長持ちして、
クセが修正されていくことが分かりました!!

ガツガツ動かす のではなく、
【正しい姿勢】ーより良い骨の配列
【骨を支える筋肉】-関節を支える筋肉

が大切だと感じて、学びを深める中で
「施術」と「ちょこっとトレーニング」
が合わさっていったものがガムランメソッドです^^

よくお客様には
「ほぐしてからトレーニング」じゃないの?
と聞かれたりしますが、
体に痛みがあったり、歪んだ体の使い方が慢性的になっていると、
施術で痛みや違和感や筋肉の強張りがとれても、
すぐに動き方の修正をしないと 
「運動する」
だけでは、身体を修正していく使い方を覚えることができない方が多いです。

なので、
「ツール」を使いながら
(しかも!乗るだけで、ある程度骨格のポジションが揃うツールがあるんです^-^)
「正しい骨格のポジション」を 「ココですよ!」
 と、認識していただき
その関節の支点 動きの支点を意識していただきながら
正しい方向に動かす。

「関節を制御するインナーマッスル」たちに
働きかけていくことで、
骨格が引き締まります。

さらに!同時に手技によって
「関節の癒着」や「使いすぎるアウターのリリース」を行うことで
運動するだけで筋肉太りしてしまった・・ 
と言うような方は、
効果を感じやすいですね!!

なので、整体だけどゆっくりできない!?
この施術は何!?

「ガムラン後は楽に立てる」
「身体が快適!が長持ちします!」
「姿勢がラク」
「身体が軽い!!」
「お腹の下が自然にキュッと引き締まる」

などと感想をいただくことが多いです^^

店頭での施術のほか、
*ガムランメソッド症状別単発セミナー
*ガムランメソッド資格取得セラピスト養成講座
も開催しております!!

ぜひぜひHPもチェックください!
◆詳細:https://kamlang.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?