見出し画像

「自分が感染するのもしないのも自分の勝手だ!」…こんな無責任な発言・行動によって新名は貴方の大切な人までもを傷つけたいのですか?

医学の進歩はすごい。
こんな短期間でワクチンが出来て、飲み薬、その他数えきれない新型ウイルスに対抗する策を人間は産み出し、そしてわたしもその恩恵を受けている一人だ。
でも何故か状況は一向によくならない。
少し落ち着いたと思ったウイルスも変異種が今また猛威を振るっている。
しかし聞いた話によれば、ウイルス自体の生存本能(簡単に言えば種を残したいが故ってやつなのか?)のほうが強すぎて
ウイルス自体は弱毒化しているように感じる…らしい。
しかし何故感染は止まらないどころか爆発的に増えてはまっているのか。

簡単な話だ。

「ワクチンを二回打ったからもう絶対にかからない!!」
……ワクチン打ったらかからないって誰がゆったよ……
打ったら重症化しないだけなんだけれど……


「感染したとしても感染するのは自分だけだから、周りに迷惑かからない!だからじぶんがやりたい人をする!!」
……あなたが感染した事によって、家族・友人・会社に多大な迷惑がかかる事がわかっていないのか?

イフルエンザだって、ワクチンがA型だったらイフルエンザB型にもC型にも感染する。
ましてや新型ウイルスだって弱毒化とはいっても変異し続けている。
という事は遺伝子レベルで進化しているのだ。
それでも尚、かからない自身がある人や
「ワクチンなんて政府の陰謀だ!」
とか言ってる人はなんなんだ。

特に陰謀論を信じている人よ……
あたなは風邪を引いても何をしてもいしゃに掛かった事はないのですか?
市販薬も飲んでないんですよね?
じゃあもしお子さんがいるなら分娩時に産婦人科で分娩なんてしてませんよね?

ワクチン信じないのは結構ですよ。
それで勝手にかかって、誰にも迷惑かけない自信があるなら。
なのにこういう事をぬかすやつほどしょっちゅう医者には世話になって
更には薬飲んでて
……でもワクチンは……って意味不明な事ゆって
なんなら「自分はワクチン打ちたくない。もちろん家族にだつて打って欲しくない」

成人過ぎた子供に対して…しかも会社勤めしていたり、基礎疾患もっていたり、ワクチンが打てない年齢の子供わ抱えている
そんな自分の家族を巻き込んで欲しくない。


過信したら終わり。
なんでもそう。


石橋だっていつかくずれる。
だから叩きながら渡る。


大丈夫かな?
本当に大丈夫かな?

用心したことに越したことはない。


それでも
貴方は

自分だけだから!!!


と言い張って

周りに迷惑や心配をかけてないと
胸を張って言えますか?
言えるんだったらいってみてくださいよ。
医療従事者の前で。


#新型コロナ
#陰謀論
#毒親
#医療
#自分勝手
#周りへの配慮の欠如
#大人としての自覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?