見出し画像

APEXのネッシーカフェに行ってきた

ネッシーと映る神谷みや。慌てて撮ったので真顔。
店内。APEXのフラッグほしい。ゲーム内の会場もこんな感じなのかな

※この記事は有料記事になっていますが、全て無料で読めます。
いいなと思ったら購入して頂けるととても嬉しいです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


みゃすみゃす!神谷みやです!
先日APEXのコラボカフェ、ネッシーカフェに行ってきました!
ゲームにハマるとキャラにハマりグッズを買い推しの声優さんにハマり声優さんの他のキャラにハマるタイプのヲタクです。

感染症とかそういうのもあって久しぶりのコラボカフェでした。
最後いつ行ったのか思い出せない…小倉唯ちゃんのコラボカフェかもしれない😳

場所は渋谷のタワーレコード渋谷店
渋谷ってほんとに全然行かなくて陽キャに怯えながら向かいました🥹
実際そんな陽キャいなかったけど。

タワレコについて2階に上がると
>>APEX<<

最初に出てきた3人。でけえ

おー!でかいのをみるとほんとにきた感ある
通路はこんな感じで、真ん中に道があって片方カフェで片方グッズ売り場でした。

店の外 グッズ売り場(左)とカフェ(右)

早めに来すぎたのでグッズ売り場を見たら奥にめっちゃでかいネッシーが!
このネッシーカフェ内にあると思ったら普通に誰でも撮影できた!😂
全キャラ(バリスティック以外)の等身大パネルもありました!
マーヴィンまでいたw

巨大ネッシーと仲間たち

後ろのキャラは段差あるから分かりづらいけどキャラの身長差がわかって嬉しい☺️
ネッシーは柵で囲われるかも?みたいに紹介サイトに書いてあったので、近くで見られんのか〜って思ってたので放し飼い(?)で嬉しい- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ワットソンとバンガロールとヒューズのクリアファイルとショッパーを買った!使う!
ほんとはアクキーとかちっちゃい緑のネッシーが欲しかったんだけど、完売🥲

カフェからこの時間までに並んでくださいって言われてた時間に着くも、誰もいなくて謎に心配になる🥺
案内開始時間直前に予約したのか当日券なのかいっぱい来たけどみんなカップルか4,5人のグループだった。
並んでるときに注文を聞かれて、後から変更追加できませんって言われました。
昔行ったコラボカフェはこんな感じだったかなー?って思った!効率はよさそう。

私は1人で行ったんだけど、2人がけ席を1人で使っても金額同じだったので2人がけ席にしました。
1人用席はカウンターなんだけど、マックにありがちな向き合うやつで真ん中に仕切りがあるタイプ。
せっかく行って目の前壁なのもどうなんだ…?って思って2人がけ席にしたら
まさかの先頭プロジェクターの目の前の席でした😂(「の」が多い)
逆に後ろが見えないから何も考えなくていい…のかもしれない…!w

最初に、ドリンク「クリプト」が来ました。
店員さんに「こちらクリプトです」って言われて、クリプトだったものみたいな気持ちになった😂
私はクリプトを飲むんか…飲むんだ…

撮影禁止はプロジェクターのことで私の席は角度により端っこが入ってしまうけどプロジェクターの映像はもちろん撮影してないです!

緑のゼリー?ジュースとカルピスっぽいやつ。
レモンは凍ってた。
これが美味しかった。びびる。
コラボカフェのメニューってよくゴリ押した系があったけどネッシーカフェはめっちゃ美味しかった。
しかし、私はクリプトとワットソンを並べたいのである…!!!
並べて写真を撮りたい…でも溶けていくのも食べ物に対しての冒涜…!
という気持ちに揺れながらちびちびとクリプトを啜りました😋

そして次にネッシーサマーロコモコがきた!美味しそう!
サプライボックスのハンバーガーと悩んだけどサプライボックスを汚さずに食べ切れる自信もなかったし綺麗に持って帰れる自信もなかった。
なにより、ロコモコがとても好き。
という理由でロコモコにしました。
ピザは複数人で食べるものだろ!(偏見)

ネッシーサマーロコモコ うまい

普通のロコモコだった。でもそれがいい。
苦手なものがかかってたりしたら食べられなかった可能性があるから(´・ω・`)

ネッシーのモナカ、いろんな食べ物に挿したいから20枚セットとかで売って欲しい。

ネッシーとワットソンとクリプト( ˇωˇ )(尊死)

ワットソンのドリンクも届きました!最推し!
かわいい!
こうしてやっと推しCPで写真が撮れた!
APEXのストーリー追っててワットソンとクリプトのストーリーがめちゃくちゃ好き。
幸せであれ。
ワットソンとクリプト、どっちにもレモンが使われてて1人で(  ◜𖥦◝  )ニチャアってしていたよ。
匂わせかな?甘酸っぱいねぇ!!!!!!(  ◜𖥦◝  )
マンゴーがあんまり得意じゃなかったんだけど、マンゴーアイスは大丈夫だった。
いや推しの力かもしれん。

ワットソンとクリプト!🍋

ニヤニヤしてたらお姉さんがきて、特典のポストカードですって言われて小さいお椀をテーブルに置いたので、そんなちっさいお椀でくじ引きするの!?って思ったら
サイコロ振って出た目のキャラが貰える仕様だった。
確かにくじ引きだとポストカード折れちゃいそうだし不特定多数が触るから危ないよね。
サイコロなら毎回サイコロ消毒すればいいし。

私がトップバッターで、店内に響き渡るサイコロと陶器のぶつかる音…!
後ろから確実に視線を感じる…!みんな静かになるな…!
さっさと終わらせたい気持ちで爆速で4回振りました。
ワットソン
コースティック
ヴァンテージ
ランパート
でした。
1枚目にワットソン出て、もう安心して回した。被りもなくて良かった。
その後も、「チリンチリン…ワァー!」が定期的に聞こえてきて、あぁ誰かと来たら良かったなぁ、私も盛り上がりたかったなぁ…と思いました。

ポストカード4枚被りなし!

伝票に(パチパチ)ワットソン
って書かれてるの可愛かった。フェンス貼り終わったあとの拍手みたい。

モヒートクリプトもおもろい


店内撮影とレジが席ごとに交代であって終わりでした。
他の席にも大小ネッシーがいて可愛かった。
有名なゲーム実況者さんなどのサインもあった。
イラストかわいくてすごい。

ピンク?紫?ネッシー。このネッシーカフェから初登場したカラーリングのぬいぐるみらしい
水色ネッシーもかわいい。見返したら欲しくなってきた。

私は食べ終わったので早めに離脱。
帰りの電車がアナウンスの行き先と表示の行き先がズレててどっちを信用したらいいかわからなかった。最近よくあるよね。

コラボドリンクが全員分あってよかった。
ごはんとドリンクおいしくてよかった。
店内のネッシーかわいいし等身大パネルもよかった。
ポストカードが書き下ろしだったら嬉しかったな。
グッズが一部完売してたのは残念。
店内にいる人みんなAPEXやってると思うとすごい。一緒に戦ったことあるかな。むしろみんなマスターとかダイヤかな😂
今後キャラ書き下ろしでネッシーカフェ始まったら楽しそうなので期待!
もっとイベントふえろー!


ネッシーカフェ特設サイト

渋谷は終了しましたが、梅田と名古屋があります。
気になる方はぜひ👀

ここから先は

35字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?