見出し画像

悲しいお別れ…今まで本当にお世話になりました

私が入院中にヤギのお世話をしてくれた
Sさん御一家が神山町からお引越しすることになり、ささやかな送別食事会がありました。

皆さん私が家畜肉を食べないのをご存知なので、お肉を使わない美味しい料理を持ち寄って下さいます。私は薪ストーブで炊いたおでんを用意しました。

2023年の年明けから、ずっとヤギミルクを差し上げていた2組のご家族が神山を離れ、とても淋しい限りです。

思えばオーストラリアでヤギの搾乳経験のある方がすぐ近所にお住まいだったのが奇跡でした。私が一週間入院していた間にはヤギたちのお世話とたまちゃんの搾乳までして下さり、メイが亡くなった時は最期を見送ってくれました。Sさん御一家がいなかったら、ヤギたちも私自身もどうなっていたか分かりません。

これからは山梨県での新生活だそうです。

どうか皆さんお元気で!

今まで本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?