見出し画像

各地を転々としながら生活して思ったこと

サムネイルの画像は2022年1月初旬、青森駅前の写真です。

色んな所を転々とする生活を始めてからまだ日は浅いですが、様々な方々に出会えました。

出会った方々の出身地を聞いてみると、関東圏より西で生まれた人が多い気がしています。

そして出会った方々に話を聞くと、青森出身の人には中々出会わないとのこと。

そのため「出身は青森です」と言うと、青森について質問されてそれだけで話が続くこともしばしば。

「こんな田舎に産まれたくなかったなー」と思った時期もありましたが、最近は「話のネタになってくれてありがとう」という気持ちが生まれています。

そんなことがあったので、サムネイルに青森市の豪雪を載せてみました笑

この日は天気が良くて気温もプラスだったので多少の雪解けがありますが、こんなに積もっています。

こんな雪の中で生きている青森県民は、たくましいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?