家ブロ113

ついに新居に引っ越しの日を迎えました。
家ブロの最終回でございます。

朝から最後の仕上げの準備をしていると、昨日で9割方準備を終えていると思っていたはずなのになんかやることがどんどんどんどん出てきてこれぞまさに引っ越しあるあるで絶望しました。あと今回新たに家具を買い替えたり、元々新居に備え付けである家具があったりするものでたくさん粗大ゴミが出たのですが、大体毎回引っ越し業者がゴミ捨て場まで運んでくれていたりしたのですが今回は全くやってもらえずこれまた絶望してぜえぜえ言いながら1人でゴミ捨て場まで運んだりしていました。

あと引っ越し業者がまーーーじで態度悪かった…後の予定もあるのかもしれないけど15時くらいにくるって言われたのに16時くらいに来てめっちゃくちゃ急かされたし、最初普通にダンボール運んでくれれば良いのに真っ先に自分のリュック持って「これ運ぶやつですか?」って聞かれてそんなわけないだろと思いながら「違います」って言ったら「紛らわしいんで分かりやすいところに置いてください」って言われてマジでブチギレそうでした。引っ越しの仕事しててリュック一個だけトラックに運んだことあんのかお前?
あとベランダにある物干し竿を持って行きますよねって聞かれてお願いしますって言ったのに結局持って行ってなくて自分で持っていく羽目になって最悪でした。なめやがって…

それと契約の関係で今日どうしても退去の立ち会いを不動産屋にしてもらわないといけなかったのですが、結局荷物を運び終わったものの、粗大ゴミを出しきれないまま不動産屋さんが来てしまい、「すみませんすみません」と言いながら粗大ゴミを汗だくで運んでいる時間が本当に惨めでした。朝はあんなに引っ越しでワクワクしていたのに、どうしてこんなことになってしまったのか…。しかも洗面所にあったラックが自分で組み立てたやつだったのですが、それも捨てなきゃいけないやつにも関わらずドアの広さ的に出せなくなってしまって、工具がなくて途方に暮れていたところ不動産屋さんが自力でボルトを外して解体してくれてマジで助かりました。本当にありがとうございました。あと今日は妻の職場の同僚の人が捨てきれなかったゴミ袋などを何往復もして運んでくれてめちゃくちゃ助かりました。こちらも本当にありがとうございました。

でも引っ越し先に行ったら洗濯機取り付けてもらってないし(そういうプランだったらしい…そんなプランある??????)なんか旧居の持ってっちゃいけないやつ勝手に持ってってるしマジでちんこでした。家ブロの最終回にちんことか言いたくなかったけどこれはちんこと言わざるを得ませんでした。

でもとりあえず終了!
なんにしたってとりあえず終了。
およそ1年に渡る家探しから契約引っ越しまでの本当に長い道のりでした。今日はとにかく疲れたり怒ったりしたこともありましたが、とにかく安心もしています。でっかい借金をして不安もいっぱいですが、今日は幸せになるための大きな一日です。僕は家族で幸せになるためにこの家を買ったので、不安なんて吹き飛ばして精一杯全力を尽くしてこの家でみんなで幸せになりたいと思います。絶対に。

明日からはまた途方もない荷解きや手続きの作業が始まりますし、とにかくこれからが人生の本番ではありますが、一旦これで家ブロは終了です。この3ヶ月半、やっぱり楽しかったです。相変わらずどうしようもない単調な文章でしたが、僕は皆さんに文章をお届けするのがやっぱり好きでした。

改めて皆さん、家ブロをありがとうございました!是非新居に遊びに来てください!マジでいつでもお待ちしています!いつでもご連絡お待ちしています。

それじゃあまたどこかで!

新居トゥームレイダー(キンタロー。)


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?