祈ブロ311

今日は仕事で山形に行ってお昼にラーメンを食べました。日本全国色んなところでラーメン食べてますが個人的にはやっぱり山形のラーメンが1番美味しいと思っています。

山形のラーメンって昔ながらの中華そばって感じのやつが多いんですが(鳥中華という名前のラーメンが多いです)あっさりしてるけど凄いコクがあってめちゃくちゃ美味しいです。これは今日の昼食べた鳥もつラーメンです。レバー好きな人はもうめちゃくちゃ好きだと思います。


山形に行ったら絶対お土産で買うのがこの乾麺なんですけど、これ、マジで美味いです。乾麺界でダントツで美味い。初めて買って食べて「なにこれ美味すぎる…」と思ってたらとある日の「マツコの知らない世界」の即席ラーメンの世界みたいなやつでマツコ的1位に選ばれてました。それも納得です、本当に美味しいので。

皆さんも是非山形に行ったらラーメン食べてお土産に鳥中華買って、僕に「美味すぎました」と連絡ください。「美味すぎますよね」と返信します。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?