【eBay→ヤフオク初心者が知らないこと】ブスが稼げない致命的な理由とは?ネット副業で稼ぎたい会社員必見!

上山です、

本日は
『ブスが稼げない致命的な理由』
というテーマでお話します。

「何言ってんの?」

「上山、最低だな」

と思うかもしれませんが、
決してイケメンや美人が稼げるなど
人の見た目の話ではありません。

何の話かというと
『ヤフオクで出品する商品の見た目』

つまり、商品写真で売れやすさが変わる
という話です。

ヤフオクでは同じ商品でも
出品写真の見た目で売れやすさが
ガラッと変わってきます。

これはメラビアンの法則という
心理学の学説がありまして

画像が人に与える印象とういのは
あなたの想像をはるかに超えています。

アメリカのメラビアンという心理学者が

「人の見た目や行動が
他人にどのような影響を及ぼすのか?」

という実験をしたのですが

その結果は驚くことに

見た目などの視覚情報が55%
口調や話の早さなどの聴覚情報が38%
話の内容などの言語情報が7%
の影響割合であったとのことです。

見た目などの視覚情報が半分以上の影響

つまり、トークが上手いけど不潔な人より
普通のトークでも清潔感がある人の方が
物が売れるということです。

人は見た目が9割、なんて話も
決して大げさではないんです。

これをヤフオクに当てはめると
出品写真の映りの良さと
見た目からの情報が
購入するという行動に影響するんです。

私の実例ですと
ある商品の写真を撮り直して
再度出品したところ

商品ページのアクセス数も上がり
その週にすぐに売れたことがあります。

商品は全く変わっておらず、
ただ写真を変えただけです。

そのくらい見た目の効果は絶大なんです。

今回の記事を読むと
ブスな写真からキレイな写真に
変える方法が分かり

「仕入れた商品が思うように売れない」

「同じ商品を出している
ライバルが先に売れた…」

なんて悩みを解消することができるので
ぜひ、最後まで読んでみてください。

逆に今回の記事を見逃してしまうと
ブスな写真を掲載したまま

「売れないなぁ」

とヤフオクの画面を
眺めることになってしまいます。

特別なスキルは必要なく
『今すぐできる』解決策なので
ぜひマスターしてみてください。

では、どのように写真を変えるのか?
それは、、、

『過去に売れた同じ商品写真をマネする』

ことです。

過去に売れた同じ商品と
自分の商品写真の何が違うのかを
比べてみると

写真の角度、背景、距離感、明るさなど
異なる部分があると思います。

過去の自分もそうだったのですが
感覚を頼りに自己流で
写真を撮っていましたので

過去に売れた商品と比べると
写真が暗かったり、細かい部分が
写っていませんでした。

いま思えばあたり前のことですが
商品のトップ画像が暗かったり

写りが悪かったりすると
そもそも商品ページを開いてくれません。

自分がネットでものを買う時立場になって
考えてみると、キレイな写真や
細部まで映っている写真の方が
安心感がありますよね。

ヤフオクはネットを介した
相手の顔が見えない取引なので

どれだけ安心感を与えられるかが
利益に影響してきます。

なので、
自分が撮りたい写真を撮るのではなく
購入者が買うときに

「買いたいな」
「ここは気になるよな」

と思うところを
想像して撮影することが重要です。

そうすることで商品ページを
見てもらえるようになり
販売スピードも上がっていきます。

まずは、
『過去に売れた同じ商品写真をマネする』
ということを今日からやってみてください。

ただし、それはあくまで最初の一歩です。

様々なジャンルの商品を扱っていくと
商品ジャンルによって撮影すべき
ポイントが見えてきます。

例えば、私の経験だけでも

・陶磁器
・美術品
・アンティークコイン
・アンティーク食器
・おもちゃ、人形

このジャンルそれぞれで撮るべき
ポイントが違います。

特に、美術品ジャンルでは
同じ商品の過去10年間の実績の中で
私の商品が最高値で落札された
ものもあります。

過去に売れた同じ商品写真を
ある程度マネすることはできるのですが

実は、自分が過去に販売した商品の
重要な部分を他のライバルに
マネされないようにする
テクニックもあります。

なので、
『ある程度売れやすくする』レベルから
『さらに売れやすくる』テクニックは
あまり表に出てきません。

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