見出し画像

新月の願いごと

今宵はzoomで旅行記を拝見していました。

セミナーや飲み会ではなく、70名以上で個人の体験を聞くというのも普段ならあり得ないようなシチュエーションでしたし、なかなか旅行に行けない身、そしてこのご時世に行った気分になれるのは面白いなぁ。

オンラインって、どこまでも世界が広がるなぁ。

そんなことを思いながらカレンダーを見ていたら、今日は新月じゃありませんか。

気づくのが、ちょいと遅れたけれど『双子座の新月』がやってきました。

年に数回ですが、ふと気になったときに新月の願いごとを紙に書くことがあります。

あとで見返すと、かなり高確率で願いが叶っているなと思います。


双子座はコミュニケーション

今夜の出来事とシンクロしたのかな。

コミュニケーションは、言葉や社交性、フットワークの軽さや好奇心につながります。

・オンラインでリラックスしてお茶会や読書会をする
・どんどん人とつながって会話上手になる

わたしの願いは、こんな感じ。

会話をするのは好きなんですが、自分の話にみんなが耳を傾けているいるというシチュエーションて、とっても緊張して思考停止しちゃうんですよ(笑

願いごとを書くなら明日、5月24日(日)20時10分までに。それ以降は、願いごとが曖昧になってしまうというボイドタイムです。

さてさて、今回の願いは叶うかしら。

一人でも多くの人が、ありのままの自分で幸せに生きれるように活動中です。サポートいただいたものは、note内にて還元していきます。