見出し画像

リングフィットを初めてやってみた!

こんにちは。カミヤです。


昨日実家に帰ったら、Switchとリングフィットがありました。

母がダイエットのために購入したようです。

最初から食事制限・運動すればいいのに ε( T Д T ll;)ゴホゴホッ


まぁ、面白そうだったので自分もやってみました。

今回は、リングフィットの体験談です。


何コレ?超面白い!

私は運動が嫌いです。

やっても面白くないし、つかれるだけだし、そもそも太っていない。

そんな運動嫌いの私が、リングフィットをやった結果…


「めっちゃ面白い!楽しく運動できてる!」


疑い半分でリングフィットをやってみましたが、想像をぶち破って面白かったです。

どこが面白いかというと、

・いろいろな筋トレ、ヨガがある
・走るのに飽きてきたときに敵がいる
・いろんなミニゲーム

退屈で苦痛な運動をゲームとして楽しめる工夫が盛りだくさんです。


運動習慣がないけどゲームは好きな人におすすめ

リングフィットは自分にドンピシャでした。

私はゲームが好きで、高得点などより良い成績を求めがちです。


リングフィットでは、家族と競ったり世界のプレーヤーと比較ができます。

自分が今どこらへんにいて、どのくらい成長したのかを楽しむことができます。

運動習慣がない人で、ゲームが好きな人にはぴったりかもしれません。


リングフィットなら楽しく筋トレができる

筋トレって継続が難しいですよね?

私も筋トレに挑戦してみましたが、なかなか習慣がつきません。


ゲーム感覚で筋トレができたので、筋トレの習慣をつけたい人にはおすすめですね。

腹筋・スクワットなど、他にもいろいろな筋肉の部位を鍛えることができます。

自分専用のトレーニングセットを作るのも面白かったです。

カスタマイズできるのは、ポイント高いです。


リングフィットの継続のポイント

リングフィットもゲームです。

ゲームをクリアしたら、運動習慣がなくなってしまうなんてもったいないです。


楽しいゲームもやりすぎると疲れてしまいます。

リングフィットで運動・筋トレを続けるポイントは、やりすぎないことです。

リングフィットにはコースがあります。(マリオで言う1-1とか)

毎日2コースだけ楽しむなど、自分で区切りをつけるようにしておきましょう。


筋肉痛になると運動したくなくなりますし、じっくりゆっくりとゲームを進めていきましょう。


まとめ

リングフィットは、楽しくない運動・筋トレを楽しくゲームにすることができます。

今まで運動・筋トレの習慣がつかなかった人は、試してみる価値があります。

騙されたと思って一度リングフィットに触れてみてください。

きっと面白さにびっくりすると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?