【高鴨神社】写真でめぐる神社(奈良)

画像1 胸が躍る、朱と緑と青のコントラスト。
画像2 祓戸神社で、身も心もお浄めを……。
画像3 神池の傍の手水舎では、龍神様もうれしそう。
画像4 何度訪れても、清々しく整った神社です。
画像5 まだ新しく美しい、御本殿が待っています。
画像6 見惚れるほどの、真っ直ぐさ。
画像7 朱色のお社は、何にも穢されないような力強さを感じます。
画像8 小さな摂社末社の屋根も、よくよく見るととても繊細で美しいんです。
画像9 これが、御本殿(神様視点)からの景色です。
画像10 絵馬やおみくじを見ると、そこに託された人々の願いを感じます。
画像11 オリジナルの可愛いおみくじ「鴨みくじ」を引いて、うれしい内容。
画像12 手水舎は、こんな風に撮りたくなるスポット。
画像13 「またおいで」と言ってくださってたら、いいな。

「神様の宿るくらし」は、心を込めて神様と向き合いながら、神社神道に関する情報を伝えていくことを使命としています! いただきましたご支援はすべて、そのための発信活動に役立ててまいります。心から御礼申し上げます。