寄生獣

心に余裕(ヒマ)を!

 昨日の投稿の補足です。

 私は今回の週刊ポストの件だけに憤っているのではありません。

 人を雑にくくり憎悪や偏見を自分の利益のために利用する者、無造作に踏みにじる行為への自分の思いを表明したのです。

 日本人の行いだけでなく、韓国人の一部が行っていることに対しても同じ思いを抱いています。
 
 SNSでは真意がうまく伝わらないと思っているので、ふだんは政治的な話には触れません。
 
 各国政府の立場で主張があるのは当然です。それらの齟齬は冷静な議論と対話によってすり合わせるべきです。
 
 自己の利益や満足のために、相手をおとしめたり、そしったりして留飲を下げて何が生まれるのですか?
 
 それらの行為(何度も言いますが日本側も韓国側もです)によって、哀しみ傷つき胸を痛める人の傍らに寄り添う作家に、私はなりたい。
 
 ほんの少しの想像力と優しさがあれば、世の中はもっと過ごしやすくなるはず。
 そんなふうに思える物語を創っていきたい!
 
 みんな心に余裕(ヒマ)を!
(by寄生獣)


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!