マガジンのカバー画像

日々の徒然

192
TwitterやFacebookなどで呟いた日々の徒然をまとめております。 Twitterはこちら https://twitter.com/Kamiya_Masanari F… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

エイプリルフール「#記念日にショートショートを」SS0005「嘘つき男」

 エイプリルフール「#記念日にショートショートを」SS0005「嘘つき男」(再掲)  今年のイ…

春分の日ショートショート

 春分の日「#記念日にショートショートを」SS0004「幹事のお仕事」(再掲)

デビュー7周年です!

 お蔭様で本日デビュー7周年を迎えました!  多くの方のお力添えでここまで来ることができ…

2月も終わりますね

 2月もぎりぎりになり今月一度も投稿していないことに気づきました。  このままではTwitter…

サンタさんへのお願い

 もうすぐクリスマスということでアイコンチェンジ!  サンタさんには「おもしろい物語を創…

真珠湾攻撃から80年

 多くの人の運命を変えた真珠湾攻撃から80年が経ちました。 『赤い白球』(双葉文庫)ではそ…

自衛隊体操よ~い!

 コロナ禍でなまった体に喝を入れるため、最近は執筆の合間に自衛隊体操を行っています。  30年ぶりだったのですが、けっこう体が覚えているものです。  とは言え、かなり息が上がりハアハアぜえぜえの五十代の元自衛官は、じっと腹を見るのです。  こんなにキツかったっけ……。  ちなみに自衛隊体操はこんな感じです。  画像は公式ガイドブック(!)から。  真面目にやると筋肉痛になるので、自衛隊体操の前には別の準備運動が必要なのです……。  ラジオ体操の2倍つらくて、5倍

ベルリンの壁

 冷戦時代に北海道で戦車に乗っていた二十歳の青年自衛官は、ベルリンの壁が崩壊するのを見て…

文化の日にはSSを!

 今日、柏はいいお天気でした。  晴れの特異日でもある #文化の日 の「#記念日にショートシ…

Trick or Write!

 Trick or Read! 最後は、Trick or Write! にするべきでしたね。  書かなきゃ、いたずら…

Trick or Read! 7

 Trick or Read 7!  読んでくれないと、いたずらしちゃうぞ!  6冊目は……鋭意、進行中…

Trick or Read! 6

 Trick or Read 6!  読んでくれないと、いたずらしちゃうぞ!  5冊目は『さくらと扇』(…

Trick or Read! 5

 Trick or Read 5!  読んでくれないと、いたずらしちゃうぞ!  4冊目は『赤い白球』(双…

Trick or Read! 4

Trick or Read 4! 読んでくれないと、いたずらしちゃうぞ! 掌編や短編も書いております。 今まで刊行済みのアンソロジーは4冊。 「#記念日にショートショートを」は30編、下記ウェブサイトにて無料公開中です! 添付のSSはハロウィンのSS0018「黒いとんがり帽子」です!