見出し画像

今自分が底辺だと思っている人

みなさん、こんにちは。読んでいただきありがとうございます(^-^)

最近、複業(→本業、本業がなくなってしまったので笑)勉強したり、発信を始めたりあ、あと韓国語も勉強し出したりしているかみやです。

なぜ韓国語勉強してるかというと、韓国ドラマとかNizi projectにハマるという単純な動機です笑
英語もちょっと勉強してますが、全然話せる気がしません笑 話せるようになるまであと100年かかるんじゃないかなと思っています。笑

いろいろ始め出した僕ですが、各いう僕が今人生の底辺を向かえているといっても過言ではないんじゃないかと思っている本人です。笑

なにかに失敗したり、お金がなくなってメンタルがやられてしまっている人、失敗がこわくて行動がなかなか出来ない人など、自分が今底辺だと思ってる人はいるのでしょうか?

自分はダメだな、ダメなやつだと思ってる人は少なからずいると思います。

僕も最近、自分でやっていたイベント系の事務所が、ある影響により、経営してくのが厳しくなってなくなりました。なかなか、メンタルをやられました。笑

僕が思うに、イベント系や娯楽系は、一生需要あるんだろうなーと思っていて、こんな突然出来なくなるとは思ってもいなかったので、こんなことがあるんだなーとしみじみ思います。

それでも今、こうしてまたなにかやろうと模索出来ているのは、今までいろいろなことに挑戦して培ってきたメンタルのおかげかなと思っています。

そしてこの気持ちは、今しか書けない!と思って、今書くに到っています。

一時期はすごく落ち込みましたが、いろいろ挑戦していたおかげで、なにかまたやろうというまでのメンタルの復活が早くなり、今はだいぶ安定しています。メンタルが。(経済面は困難です。笑)

そういう意味で、挑戦するということは良いことなんだなと最近改めて感じました。

みなさんは、なにかに挑戦していますか?

僕が聞きたいのは、これです笑
自分が楽しいと思えることとか、やりがいのあること、全く新しくなにか始めるときって、すごくメンタルが安定するんです。

困難なことにぶち当たっても、ワクワクするようになります!

そして、読んでいただいてる人は、絶対的に僕のことを知らないと思うので、軽く話させてください。過去にもたぶん、noteに書いていたと思うのでぜひ!(ここで自己紹介すんな笑)

・新卒でクソブラック企業入社(月1回休みあるかないかの労働)残業代支払われず→入院
・もう就職したくないが、金がないので結局週7労働→また体調崩す
・人を動かして働けば楽だと言われ自分で経営を試みるが、騙され、金をむしり取られる
・しかし騙された経験をヒントに、自分で事務所設立し経営。
・コロナで破綻←今ここ。

これが、ここ3年ちょっとくらいで起きた出来事なので、なかなか波瀾万丈な生活してんなぁとw
(騙された経験をヒントにって、なんか詐欺の事務所設立したみたいになってないか?笑)

思い返してみて、これでもまたなにかやろうとしてるって考えると、自分のメンタルを褒めてあげたいw

最初ブラックの頃は、もうメンタルボロボロで立ち直りも遅かったけど、徐々に早くなってる。

しかも、今成功している人をテレビとかSNSでよく見かけるけど、全然自分より多く失敗して、ひどい状況だった人が多いです。

安定した仕事に就きたいなとも思うけど、おそらく就いたら就いたで、そこでも悩みはあるんだろうなぁって思う。

そして、安定した仕事しながらも、いろんなことチャレンジしてる人はたくさんいるし、この状況下でなにもしない、できないという選択肢はないんじゃないかと思います。他の人より時間はあるし。

僕が言いたいのは、なにか始めるときって、踏み出す一歩目がかなりきつい。でもそこを踏み出してしまえば、なんてことはないということ。

行くまではだるいが、行ってみたらめちゃくちゃ楽しかった、行って良かったっていう経験ありますよね?笑

そんな感じで僕は、今、ずば抜けて好きなことや得意なことがないので、いろいろなことに挑戦しながら、自分という人間の可能性を模索しています。

探しながら、仕事をする。見つかればなお良い。

みなさんが、なにをしているか、始めてるか片っ端から聞いていきたいくらい、僕もいろいろ挑戦していきたいと思っています。

みなさん、一緒になにか始めませんか?笑

そして、下克上していきましょう❗笑

継続するのが難しいですが、そこを一人より同じ方向性を持った人達と出来れば、続くし楽しいんだろうなーと思う今日この頃です。

自分のことを認めてあげて、好きになって、こんなご時世ですが、みんなでどんどん好きなことやっていきたいなと思います❗

みなさんの、お力添えをしていければ幸いです。

こんな文章もままならない僕のnoteを最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?