見出し画像

ほんとに0からのスタート。

忘れてたので、まず簡単に自己紹介します笑
まず、noteを始めようと思ったきっかけは、なんでもいいからなにかを変えたいから。今までの人生を振り返ってみると、たぶん平凡すぎるほど平凡だったと思います。社会人になるまでは。笑

学生時代は体育会系だったこともあり、社会人になっても全然やってけるという自信はありました。それが大きな間違いでしたが。笑

僕が入ったのは、不動産業界です。投資用不動産で、きついと言われていましたが、まあなんとかなるだろうと、よくいるなんとなく過ごしてきて、なんとなく決まったところに入社した感じです。

入社して、研修一週間目で、他の社員と同じ仕事に付かされ、不安はよぎったのですが、案の定、地獄が始まりました。
募集要項とは全く違う朝8時~23時まで働き、時には終電ギリギリまで会社にいました。1ヶ月目には帰れないことも多々あり、カプセルホテル、または上司の飲みに付き合うといういわゆるブラック的なところでした。


1ヶ月単位で人がどんどん辞めていく中で、とりあえず体育会系だったことと、社会人1発目がそこだったので、社会人はこういうもんなのかとなんとか働き続けました。3ヶ月ほど経っても、契約が取れることもなく(取れる人は取れるのですが。笑)、「契約とれてないのに、休んでて大丈夫?」と半強制の休日出勤も当たり前になり、とうとうこの頃くらいから病み始めました。半年、一年で、ちらほら契約は取っていたのですが、一年半経つ頃には、メンタルだけでなく、その頃には身体にもガタが来て、とうとう入院までいって、今に至るって感じです。笑

変に根性出してしまったことと、もっとはやく辞めれば良かった話ですが、新卒でブラック企業に入ってしまうと、なかなか辞められないのが現状です。

まあ入院のおかげで辞められて、今は退院もできたので、これからやっと動き出したいなー、と思っているところです。今、新卒はみんな働き始めの時期なので、がんばってほしいのと、もっと勇気をもってほしいなーと想い、長々書いてみました笑

そして自分は、特にこれといったスキルもないし、人脈もほぼなし。もうサラリーマンは絶対やりたくないってことで、なにか自分の好きなことを新しく始めよう(始めるしかない笑) ってことで、0からのスタートです!

まあ、なにやるかは、まだはっきり決まってないですが、後々書いていこうと思います。

長々すみません。こんな感じでプロフィール紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?