見出し画像

自分自身の可能性や潜在能力に気付かないのは、もったいなさ過ぎる!!

こんにちは!かみぃーです。

私(かみぃー)は、才能が物凄くあった訳でもなければ、ものすごい能力があった訳でもなく、HSPであったり、不器用だったり、人間関係の構築とかが苦手だったりします。

そして勉強することも苦手で、高卒までの学歴です。
会社に勤めるが、無資格で、ただ流れのまま仕事をしていた、ヒトに流されやすい性格です。

さらには、HSPという敏感人間なことで【普通の方よりも普通という物事ができない人間】

それでも【月収230万】などの収入に至るまでには、もちろんさまざまな経験をしてきました。

その経験で先に気付くべき事があったので、今回は、
自分自身の可能性や潜在能力に気付かないのは、もったいなさ過ぎる!!
というお話をしたいと思います。


「今まで生きてきた中」で得られている「経験」には、
「可能性や潜在能力」がいっぱい詰まっています。

この「可能性や潜在能力」は、全て「財産=お金」にできるんです。

ほとんどの方々がコレに気付きません。灯台下暗しということです。


私が成功者か?と言われてしまえば、まだまだ年収1200万円なんかで満足せず、人生最後の選択として、さらに高みを目指しますので、これからもお付き合い頂けたら嬉しく思います。

なので、興味がある方は、最後まで読んでいただけたらと思います。


「お金」は「ご自身」で生み出せます!

あなたが今まで生きてきた中で、
【経験、知識、スキル】【笑ったこと、泣いたこと、ツラかった事、悲しかったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと】いっぱいあったと思います。

実は、過去にあなたが体験してきた全ての【情報】を欲しがっている人たちがたくさんいます!


少し、物語にお付き合いください。

例えば、あなたが経験してきた【恋愛】があるとしましょう。

  • プレゼントを渡されて嬉しかった品物

  • デートして楽しかった場所

  • 失恋をして初めて気付いた心の表れ

  • 別れて後悔しているヒトの特徴

  • お付き合いしているヒトから言われた嬉しい言葉

  • デート中の失敗体験談

  • …その他

この、恋愛の経験を誰かの為に伝えることで、恋愛がうまくいくヒトを増やせますね。

そして「恋愛経験の情報」を欲しがっている方々がクラウドソーシングサイトでは、たくさん募集されています!


クラウドソーシングサイトというのは、簡単に言えば、
「インターネット上でお仕事ができる人を探しているサイト」です。


一例で「恋愛」というジャンルをお伝えしましたが、もっと単純にお伝えすると、

【あなたが過去にしてきた事柄の全て】【情報】です。

この「情報」「お金」に変えることができるんです。

趣味、経験、体験談、知識、ゲーム、遊び、投資、活動、目の前の情報

これが【WEBライター】という
【情報伝達技術者のお仕事】です!

自分は、WEBライターになり、その後に月230万円などの収入に至っているだけなんです。


過去の経験をお金に変えよう!

私の場合、携帯ショップで5年ほど働いた経験が、WEBライターという業種でお金に変わりました。


携帯ショップで働く以上、お客様に説明をしなくてはならないので、契約内容、料金体系など、働きながらスマホについて日々勉強することが当たり前でした。

そして、普通の人よりもスマホの知識、インターネットの知識などは必然と詳しくなります。


例えば、

  • iPhoneの画面が割れた時の修理方法

  • スマホのバッテリーの交換方法

  • 新しく購入したスマホへのデータ移行方法

  • スマホが壊れた際の、データ復旧方法

  • スマホの月額料金を安くする方法

  • 据え置き型Wi-Fiと、光回線の違いについて

  • VPN(セキュリティー)について

  • 写真や動画をスマホだけで綺麗に取る方法

  • 動画をTikTokやYouTubeなどにアップする方法


この内容を見るだけでも、「どうやってやるの?」と思われることが、1つか2つ、あると思います。

携帯ショップの店員としては、仕事上、当たり前に覚えなくてはならない事です。

私にとっては、この【あたりまえな事】【お金】になりました!

【知識や経験】が【お金】に変換できる。ということです。

少しだけ、ご自身の過去の経験という情報を振り返ってみてください。


例えば、20歳前後の学生の方であればスマホなどをどう使っているかなど。

  • 【TikTokの使い方】

  • 【LINEの使い方】

  • 【YouTuberになる方法】

  • 【スマホで動画を編集する方法】


他に、既婚者の方であれば、

  • ご結婚までに至った経験談

  • ご結婚後の生活習慣

  • 主婦の方が行っている節約方法

  • 旦那さんの行っている仕事内容

  • ご結婚後の悩み、失敗談、改善策


他に、かみぃーと同じようにHSPや鬱病などを抱えてしまっている方であれば、

  • 苦しかった経験談から、脱出した方法

  • 幼少期時代の経験談

  • 恋愛事情

  • どんな仕事をして生活しているか

  • アルバイトをしている中の仕事内容


過去に、資格を取っていたり、表彰された経験のある方であれば、

  • ○○資格を取って役に立った仕事内容

  • ○○で表彰され良かった出来事

  • 会社で○○に取り組んで、良い結果が出た

などなど、例をあげればキリがないほど、あなたにしか体験できなかった【情報】が存在します。


この【経験した情報】【お金】に変わるんです。

もちろん、本名を名乗らずに匿名のまま活動をして、収入にすることが可能です。


この【あなたにしか経験することが出来なかった体験談】【お金】にするための方法


それは、

【WEBライター】という
【情報伝達技術者】です!


この『WEBライター』という職業の出逢いから、私はフリーランスの1人社長として起業し、最低でも月収30万円~最高額月収230万円を超える生活ができるようにまで成長しました。

私と仲の良いWEBライターさん達と比べても、飛躍した活動や収入を得ることもできています。

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、私がWEBライター講座を開講中しています。


そして、私が運営しているブログに、WEBライターを学べるLINEマガジン配信しているので、ぜひご登録なさってみてくださいね。

「WEBライターって何?」と思っている方々向けなので、分かりやすいと思います。

こちらからどうぞ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?