毎週月曜は家族会議

家族会議をした。
先月から、毎週月曜日は家族会議を開くことにしている。

議題は、生活の質が上がりそうなことなら何でも良い。
年末のテレビ処分に始まる整理ブームも、実は家族会議が発端となった。
本当にQOLが上がっている。なんて有意義な会議なんだろう。


今日出た議題は、「朝の時間もう少し欲しくね?」だった。

分かる。

朝、短い。

シンプルに寝すぎている。
起床時間は8時半、ひどいとき9時とかだ。
そのくせしっかり朝ごはん食べるので、午前中の活動時間が2時間ちょいしかない。

ちょうど昨日Xでこんなポストをした。

※もくもく会・・・複数人が集まって黙々と作業をする会。自習会みたいなこと。

5時開始はさすがに無理でも、7時開始の会には出られるようになりたい。
朝は脳のパフォーマンスも良いって聞くし。

よし、やるぞ!今年は早起きする!!
さっそく、8時にセットしていたアラームを7時50分にセットした。

まあ、ちょっとずつね。人間そんな急には変われないので。

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。