覚醒待ちをしない

新しい年もいつのまにか一週間が経過していて、たしか一年は52週とかだから一週間って2%じゃんねやんなるね。だのに週一で通っているグループホームのベランダから見える向かいの家にはクリスマスに現れた電飾がまだ光っていて、いいね、そうやってシカトしてゆけたらいい気がするねって思います。

今年の目標として短編と長編のふたつの書きかけ小説を完成させたいっていうのがあるのだけど、なんだか今日は色々考えてもう少し具体的にしていった結果「覚醒待ちをしない」というところに行き着きました。今年は私、覚醒待ちをしません。
覚醒しておらぁーってめっちゃ書けた体験が何度かあって、それが良すぎたからまた訪れるのを待ってしまってたところがあるんだけど、よくよく考えたら再来する保証なんてないのだし、覚醒しない程度の種なら咲かなくていいって感じでもない。秘密の近道も加速のアイテムもないんだとしてもゴールしたいことがわかってしまってそれはそれであーあって感じなんだけどがんばります。今年はとりあえずそんな展望。


ぜんぜん違う話で、3月までのイベント色々をHPにアップしました。

ライブ出演も書店イベントも一緒に並べて書いてあります。
ライブは割と配信もあったりするので、良かったら一度覗いてみてください。

去年の目標は音楽活動と製本・小説の活動が離れがちなのを近付ける。というところにあったのだけれど、ちょっとだけ実現したけどまだまだな感じ。でも、音楽の場で本が売れたり、小説を気に入ってくれた人がライブを見に来てくれたりすることは確実に増えていて、とっても嬉しい。まだまだだけど。
自分としてはどれも似たようなことをやってるような気持ちでいるけど、やっぱり器の形はとても目立つよなあと思います。
そっちもそっちで、地道にやってゆきます。

とりあえず覚醒待ちをしないことだけ、忘れたくなくて書きました。してたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?