【岩崎格大の許せない話し②】ルールブレイク!人間の本能的愚かさVS一人の小さな思いやり

<本編のあらすじ>

岩崎格大の許せない話しの後編。
前編では新型コロナウイルスによる混乱中に、それはどうなの?という指摘を2つした岩崎。
その2つとは、一つは政治、もう一つはマスクの転売問題でした。
本編の後編では、その2つの行為の裏に潜む要因について3人で意見を出し合います。
人間が本能的に備えている愚かさを、一人一人の小さな思いやりで補うことの重要性や、これまでのルールを打ち破る新制度の推進などについて語っていきます。


<このお話しの前編はこちら>

足を引っ張るだけの野党に激怒!コロナ渦で日本は“ワンチーム”になれたのか?
https://youtu.be/_5olLt-iUZQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?