見出し画像

ウーブンシティ建設予定地へ(一回目)

2021/05/01 
毎年楽しみにしているゴールデンウィークはコロナ禍のため自粛モードである。連休ではあるが、妻方の家族(総勢13名)で河口湖のあたり一棟貸のコテージみたいなところでどこにも寄らず、一泊だけ皆で行くことになった。
集合は15時のチェックインだったが、我が家は早く出て寄り道をした。

静岡県裾野市

環状8号線を南下し、砧公園のところから東名高速道路へ
1時間も走らずに裾野ICに到着してしまった。
コロナ禍のせいなのか、出た時間が良かったのか。思ったより早く着いた。

スクリーンショット 0003-06-22 22.48.28

降りてみて、街というか工場、規模の大きさを感じた。

大きなトヨタの工場群があって、その間を道路が通っている感じ。
工場主体の街。これがウーブンシティに変わるのかと思うと。
規模の大きさは思った以上だった。

画像2

上記のイメージ図から、南東に高台があるのかと勝手に想像していたが
どちらかといえば南東の三角形の土地は下がっていた。

はるか向こうに山があって、そこから望遠で撮影すればイメージ図のようになるかもしれない。

もう少し調べておけばよかったと後悔。

ひとまず下記地図の「セブンイレブン裾野インター店」に車を停め
少し散策した。

スクリーンショット 0003-06-22 23.03.59

残念ながら、障壁があり想像していた景色ではなかったのが残念である。

画像4

画像5

画像6

警備員のがいたがお話を聞くことはできなかった。
セブンイレブンの店員と少し話をしたが、見に来るひとは珍しいようで反応はイマイチ。
ただニュースで報道されたからきた変わり者としてみられたのだろうか。

もっと調べておけばよかったと思う。

この後あたりを車で走らせたが、
見学できるような場所はまだなかった。

それはそうだと後にして河口湖にむかう。

Camera:Minolta SR-7
Lens:W.Rokkor-PI 21mm f4.5
Film:Kodak Gold200
現像:プリズムラボ吉祥寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?