見出し画像

偏愛という誉め言葉。

お久しぶりです、おしょうゆです。
一年間息をひそめておりましたが、今回どうしても投稿したいタグがあり滑り込みで投稿します。その名も #偏愛文具展

私が偏愛するマットブラック

 私が文房具に目覚めたのは、およそ中学生くらいの頃です。勉強する時間を少しでも楽しもうとこだわり始めた筆記具やハサミ、ファイルたち。
 オレンズネロのマットブラックに一目惚れし、高級筆記具にも手を出し始めたが最後、気づいたらマットブラックだけでここまでコレクションしていました。シャープペンシルやボールペン、ネームペンのほかハサミ、カッターなども取り揃えております笑

マットブラックな1軍たち

ヘビロテ3本を紹介します

上の一軍たちは、1本1本が本当に素晴らしい文具です。すべて紹介したいのですが、締め切り時間が迫ってまいりましたので、まずは最近ヘビロテしている3本を紹介したいと思います。

最近ヘビロテの3本。

まずは上から1本目、HEDERA Soft Sonic スリム多機能ペン 2+1
直径8mmで黒+赤+シャープが使えるのは驚異的です。
握り心地はさらさらしていますが小型で扱いやすく、
私は手帳にセットにして使っています。
▶公式ページ

次に真ん中の2本目、PARKERのIM オールブラックBT 5th
5thシリーズのペン先は、一度触れたら忘れられない書き心地です。
全体がずしっと重いのに重心が手の中心にくるので書きやすい。
大事な署名や、とってもやる気の出ない会議のときなど笑
自分をシャキッとさせたいときに使っています。
▶公式ページ

最後に出会ってから一度も切らしたことのない3本目、
ぺんてるのトラディオ・プラマンです。
プラスチックなのに万年筆のような書き心地。
縦横無尽に思考を整理したいときや大量にメモを取りたいとき。
ともかく気持ち良くたくさん書きたい!というときに
大活躍してくれるのがこの一本です。
ペン先は黒・赤・青の3色展開で、
自宅と会社で2セット×3本ずつ配置しています。
▶公式ページ

まだまだ集め続けたいマットブラック達

マットブラックの筆記具は、これからもどんどんコレクションしていこうと思っています。私の個人的な夢は、すべての筆記具ブランドを網羅することです。特に油性ペンと筆ペンはなかなか高級路線が出ないので、今後とても楽しみにしています(特に呉竹様、どうか高級筆ペンということでマットブラックのペン出しませんか…?)

筆記具メーカーのみなさんをはじめとした文具メーカーのみなさん!
これからも応援しています。そして黒色展開をこれからも買い続けます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?