見出し画像

【ママの日常】飲み込むように食べる

ベビーが床でお手て遊びしてる間にご飯とか。

抱っこ紐して、寝ている間にご飯とか。

なんか気付いたら飲み込むように食べてる

仕事辞めてから
ゆっくり咀嚼して食べるようにしてる矢先、
育児スタートすると、ほんとなんか急いでいる。

妹が子供産んでから
早食いになってて、びっくりしたのだけど
自分も同じ現象に陥った。


この前、スタバでベビーが抱っこ紐で爆睡してたから
久しぶりにホットドッグ食べたくてチャレンジしてみたのだけど、

全然落ち着いて食べれなくて、、、

あーパパがいる休日じゃないと無理なやつ。

と、思いました。笑

あっためてもらったら余計に食べ辛くて、(美味しいけども)
椅子で軽くゆらゆらしてベビーが起きないようにしてる時点で難易度高すぎて.やはり食べるのは厳しい。

でもつい、ついね!
気晴らしで食べたくなるのよねー。

桜デザインのカップを見ると
もう春だよね〜と思う。

毎年、春は色んなことを考えているのだけど
(今年度の目標とかね)
でも今年は、目の前のベビーでいっぱいいっぱいです!

常に授乳とおむつ替えにしか
脳が働いてない感じ。

そりゃ、飲みこみ食べになっちゃうよね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?