見出し画像

夫の育休スタートしました

今までずっと一緒にいる事が出来なかった夫が
自宅に居るのが不思議でならない。

まだ慣れない。笑

曜日感覚が狂う感じ。

毎日、日曜日??みたいな。

育児に対してとてもとても積極的で
それはそれは有難い。

ベビーがぐずれば飛んでいくし、
荷物たくさん持ってくれるし、
買い出しも進んで行ってくれるし。

パパ、すごい頑張ってくれています。

ベビーが可愛くてしょうがないんでしょうねー!

産まれてから、ほんと10日前後しか一緒に過ごして居ないと思うので、
3ヶ月経って成長して、笑ってくれたり
首を持ち上げたり、目で追うベビーが可愛くてしょうがないんだと思います。


今日は、お揃いのTシャツを家族3人で着用してお出かけ。

とっても楽しかったです♪


夫は、気は利くし、品が良いし、
私が横にいて悪目立ちする感じなんですよね。笑

まあ、タイプが違うといいますか、、、。
(ポジティブに言えばね)


引越しの片付けに関しては
夫は亀並みのスピードで片付けるため
(悪口じゃないよ!笑)

私がどうにかさりげなく、スピードアップを促して、
良い感じにダンボールの処分ができるようになってきました。

収まるところに荷物が収まらないストレス。
床にものがごちゃごちゃがどうにも
耐えられない私に、夫が寄り添ってくれています。


家計費のレシートをちまちま整理しながら
このブログ書いています。
膝にはベビーが寝転んでいます。

平和、平和。

この記事が参加している募集

育児日記

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?