見出し画像

丁寧さを学んでる気がする


育児でゆとりが無くなりそうな人生ステージにきているからこそ、

なんだか毎日、丁寧さを学んでいる気がします。

不思議となんだか余裕あります。

ありがたいことに、そんな毎日です。

きっと夫のおかげだと思う。笑


梅雨に入って、今日も九州は雨。
晴れた日は出かけたりして、雨の日(結構な降り)は
お家でベビーとゆっくり。

家族3人でスタバ。
いろんな話をするカフェタイムは憩い。
読書も捗った。


マイタンブラーだと、温かいままずーっと飲めるから良いよね。

ベビーと一緒だと、授乳やら抱っこやらで
飲みたいタイミングで飲めなかったりするから
温かいものをキープできるのは良いと、改めて思いました。



夫が職場からのアンケート?今後どうするかの
検討用紙?進路希望みたいな手紙が来て、

次の引越し先とか、諸々の希望調査を回答していました。

今後は家族移動が定番になるため、私にも相談されたのだけど、

夫婦で なるようになるさ!精神

なので、

特にこれと言って、こだわりはなく。

ただ、私は、海外派遣組あり!!
と思ってて、

飛ぶなら日本外へも飛びたいと考えているため、
その他、要望欄に

海外派遣もしたい的なことを記入してもらった。笑

働くパパが大変なのだろうけど、どうせなら家族で日本以外で生活して生命力上げたくない?

そう思う私の考えで書いてもらいました。笑

パパは、若干不安そうでしたwww

いきなり、次が海外だったらどうする?
って聞かれたら

え?ラッキーじゃん!!笑

と答えました。


夫と結婚して、環境がくるくる変わるライフスタイルになり、なんて刺激的で楽しいんだ!!と思うばかり。

そして、どの環境でも、
粛々、淡々と丁寧に暮らし続ける夫がとにかくすごい。


この基盤ってほんといいよね。

私の粛々、淡々と学んでいきたい。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

#お金について考える

37,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?