見出し画像

【授乳期】爪が割れる

妊娠初期もやたら爪が割れたんですよね。

意識してタンパク質とか鉄分とるようにしてるけど足りないんでしょうね〜

たしか、臨月あたりも爪が割れてて
手も足も割れてびっくりした記憶があります。

今は授乳で栄養取られているのか、、、
なぜかどこかしら、爪が割れてる〜笑
(気づいたら足まで二枚爪、、、きゃー、!)

不便なので、

鉄サプリ飲み始めました。

(妊娠前に時々、生理前後で飲んでたやつを久々に再開)


鉄分系飲料(ジュース)とか飲んだりもしたけど
あまりジュース飲まないから、毎日飲むのがきつかった。

(妊娠中は味覚の変化でやたら飲めたけど)


産後3ヶ月経つ訳ですが、
なんかいろいろ今までに無いホルモンバランスに翻弄されている気がします。

生理ないのはいいけど、
授乳中ってなんか特殊なのかな?

めちゃくちゃ体力気にしないと、すぐ疲れてバテそうになる。
バテられないのに、、、。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝る以外ない対策。

それはベビーも一緒だよね。笑


※トップ画像は今年のホワイトデーに夫がプレゼントしてくれたチョコレート。大事に食べてた。笑
ミッフィーがベビーにで、缶のものが私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?