見出し画像

某政党のポスターへの違和感

日本全国そうなのかわかりませんが、某政党のポスターでこう言うのがありました。

「困った人に やさしい政治」

おいおい。まじかよ・・・。

通常、私の周りで「困った人」と言うのは、こう言う人です。

わがままで、人の言うことを最後まで聞かないで自分勝手の解釈を押し付け、自分は被害者だとアピールし、事情を知らない周りの人を巻き込んで大騒ぎをした挙句、外部で自分のことを棚に上げて非難する人。

全国政党といえども、日本語もう少し注意して使ったら如何でしょうか。

どうしてもそう言いたいなら、こうなると思います。

「困っている人に やさしい政治」

昔の左翼は高学歴の人たちの独りよがりな集団でしたが、遂に日本語の使い方もどうなんだろうと思うところまで落ちてしまったのでしょうか。

リーダー足らんとする人たちが、この程度なのです。
日本の将来は暗いとしか言いようがありません。

サポートいただき感謝します。いろいろ困難な時ですが、人様のお役に立てる事を考え、行動していく所存です。宜しくお願いいたします。