見出し画像

2027国際園芸博覧会および旧上瀬谷通信施設再開発に関してのアンケート(横浜市議会議員選挙2023&大和市長選挙2023)

私たち上瀬谷の未来を考えよう会は2023年4月に行われる「横浜市議会議員選挙」と「大和市長選挙」に向け、選挙に立候補する候補者に「2027国際園芸博覧会」と「旧上瀬谷通信施設の再開発」に関するアンケートを実施しましたことをこのnoteに記載させていただきます。

アンケート内容

設問1.2027年に開催予定の国際園芸博覧会(花博)をご存知ですか。
a. よく知っている
b. ある程度知っている
c. なんとなく知っている
d. 知らない
e. その他[    ]

設問2.花博のために海軍道路の桜が全伐採されることをどう思いますか。(複数回答可)
a. 道路拡幅または老木化のため仕方ない
b. 新しく植え替えるのであれば問題ない
c. 老木ではない桜の木まで伐採するのは反対
d. 海軍道路以外も含め、横浜市は樹木のメンテナンスが不足していると感じる
e. その他[    ]

設問3.花博予定地から砲弾が出土したことはご存知ですか。
a. 知っている
b. 知らない

設問4.花博予定地に土壌汚染があることはご存知ですか。
a. 知っている
b. 知らない

設問5. 横浜市と博覧会協会は花博の有料来場者数を1.000万人と見込んでいます。これは妥当だと思いますか。
※参考:花博開催は半年間。国内最大級のテーマパークは半年間で約1.500万人(コロナ禍前)
a. 1.000万人を超えるだろう
b. 1.000万人は妥当だ
c. 500万人程度だと思う
d. 200万人程度だと思う
e. その他[    ]

設問6.旧上瀬谷通信施設はテーマパーク誘致が予定されています。これについてどう思いますか。
a. テーマパークの実現を進めたい
b. テーマパークは時代錯誤なので、それ以外が良い
c. そもそも花博を中止し、テーマパークにも反対
d. その他[    ]


◾️その他お気づきの点がございましたらご自由にお書きください

横浜市議会議員選挙 2023

告示日:2023年03月31日
投票日:2023年04月09日

横浜市議会議員選挙の立候補者へ実施するアンケートは「旭区」「緑区」「泉区」「瀬谷区」を対象とし、また上瀬谷地区近隣の「大和市(大和市長選挙)」の立候補者に限定し実施いたしました。


横浜市議会議員選挙(旭区)


旭区 予定候補者アンケートはこちらからご覧ください。

横浜市議会議員選挙(緑区)


緑区 予定候補者アンケートはこちらからご覧ください。

横浜市議会議員選挙(泉区)


泉区 予定候補者アンケートはこちらからご覧ください。

横浜市議会議員選挙(瀬谷区)


瀬谷区 予定候補者アンケートはこちらからご覧ください。

大和市長選挙 2023


告示日:2023年04月16日
投票日:2023年04月23日

大和市長選挙予定候補者アンケートはこちらからご覧ください。


以上
2023年4月に行われます統一地方選挙のご参考になれば幸いです。

2023年今年、海軍通りで撮影した桜並木です

現在、上瀬谷の海軍道路にあります桜並木は満開を過ぎたころでしょうか。
少しずづ枝打ちされ以前の桜並木のような満開な桜を見ることが出来なくなりましたが今年も無事に海軍道路の桜並木を見ることができ当会も安堵しております。
私たちの声に耳を閉ざしたまま現在、2027年に向けた花博計画がどんどんと進められておりますが「上瀬谷の未来を考えよう会」は市民や上瀬谷にとって何が一番大切なのかを引き続きみなさまと共に考えていきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

上瀬谷の未来を考えよう会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?