見出し画像

【めんどくさいと言う口ぐせ】

あなたは、めんどくさい
ってつい言っていないかな?

細かい事をスルーして行くと、
いつしかそれと向き合うのがイヤになる。

現実を受け止めるのが怖いからとりあえず、
スルーしてなかった事にする。

ちょっとずつスルーして来た問題が
山積みになると
それこそ手に負えなくなるから
現実と直面するのが怖くなる。

学校を休むと
勉強が遅れてついていけなくなるかもしれない


すると遅れを取った自分は
ダメな劣等感満載

そんな自分を見たくない
自分の中の恐れを

学校へ行くのがめんどくさい
という言葉になる。

そんな感覚だ。

めんどくさい
という口ぐせには、

実は奥底に恐怖心が隠れている事が多い。
その怖さを
めんどくさい

という言葉で紛らわせている状態。

だからこそ、現実と向き合い
片付けて行く事でいつしか、
この口ぐせが無くなって行く事に気付く。

潜在意識の価値観が変化すると、
口ぐせさえ変わって行く。

なぜなら、潜在意識の中にあるデータで、
思考も感情もあがってくるのだから、
現実が変化するのは当然の事。

めんどくさいという口ぐせを使うあなた。

意外と大きな爆弾を抱えている事が多いのですよ。


そう言えば、私
めんどくさいって
言わなくなったな・・・



Infinity∞Gate 公式HP
Facebook
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?