見出し画像

農業とスキンケアの新たな連携は地域社会全体に価値を提供するのかもしれない

農業は私たちの生活にとって不可欠な産業ですが、近年、農家は新しい収益源を探すために、従来の農作物の生産だけでなく、新しい取り組みにも目を向けています。

私たちは、農家の未使用資源を買い取ることで、農家に新しい収益源を提供しています。これらの未使用資源は、今までは使えないと思われていたものですが、私たちはこれらから肌に良い成分を見つけ、自然由来のスキンケア製品を開発する予定です。

今この新しい取り組みを大学生と一緒に行っています。
大学生は、このプロジェクトを通じて商品開発にリアルに携わると同時に農農業やSDGsについても理解を深めることができます。
また、農産物のありがたさを実感し、食べ物に対する感謝の気持ちを育む機会にもなります。

私たちの目指すのは、ただ新しいスキンケア製品を開発するだけではありません。農家の新しい収益源を創出し、大学生に農業の重要性を教え、消費者に自然由来のスキンケア製品を提供することで、社会全体に価値を提供することです。

この取り組みは、農家、大学生、消費者、そして地域社会全体にとって、新たな価値を生み出す可能性を秘めています。農家は新しい収益源を得ることができ、大学生は商品開発や農業の現場で学ぶことができ、消費者は自然由来のスキンケア製品を手に入れることができます。

私たちは、この取り組みを通じて、農業と学生や自治体なども含めた新たな連携を築き、社会全体に価値を提供することを目指しています。私たちの取り組みが、農家の新しい収益源の可能性や、新しい事業と農業の新たな連携についての理解を深める手助けとなればと思っています。

大学生との連携も重要な要素です。大学生は新鮮な視点とエネルギーを持っており、これらを活用することで、新しいアイデアや解決策を生み出すことができます。また、農業の現場で学ぶことで、大学生は農業の重要性を実感し、食べ物に対する感謝の気持ちを育むことができます。
何よりそのパワーが私たちも刺激をいただけます。

地方と農業、そしてこれからの未来を築く学生たちと一緒に商品を開発することがとても楽しく、そして彼ら彼女らにとっても実りあるものになれば良いなと思っています

よろしければサポートよろしくお願いします!もっと作るだけでなく、作った過程でできたものも使ってサスティナブルな社会を目指していきたいです!