嬉し恥ずかし投げ銭ライブ

今日、根のシン 札幌の入場無料投げ銭liveに行って来ました!

新参者の私が語るのはおこがましいくらい、

児童施設で育ち、ギターに出会い、周りの人を歌で幸せにしている
路上から始めて今やYouTubeチャンネル登録者数15万人の人気者根のシンさんである。

私は、一年前に札幌の路上ライブで直接歌を聞いてから、大好きになって、お人柄にも惚れました。

直後ファンクラブ入って1年。忙しいし、札幌だし、生配信もイベントも全く参加できてないしって勝手にいじけていた私。
しかしライブがある、しかも遠路はるばる札幌に来てくれるとなると絶対行きたい。

ファンクラブ先行で無事に当選。
本日行って参りました。

『投げ銭はお気持ちで!僕のliveに価値を付けて下さい』

これは根のシンさんが、本気で、エンターテイメントに貧富の差はあってはならないと、
リスクを背負ってまで無料ライブを開催してくれている意気込み。


私、まぁお金使うの下手すぎて、年がら年中金欠ですが、今日、史上最強にまじで史上最強に金欠でライブに行ったんです。

本当に交通費だけで参戦したようなもの。。

ライブは超最高でした。歌も上手くてパワフルでエネルギー頂いて。曲も最高。練習し始めて一週間だというブルースハープも素敵で、MCも素敵で。笑顔も泣き顔も輝いてて。 竜之介さんのギターも素敵で。


私には∞大の価値があったのに、

投げ銭は200何十円しかいれられなかった、、

曲のMCで、エンターテイメントに貧富の差があってはいけないという、お話され

路上ライブで見てきたので、100円しか投げ銭できない人がいる事も知ってます!

とおっしゃいました。
この時が一番胸にグサリとささりました。

私の事やん、、、

どうしよう、恥ずかしい、、、

ライブが終わった後に、
なんと直接根のシンさんが見送りしてくれる事になり

もうそれは素敵なギターケースに200なにがしの投げ銭(はずかしくていくらかも数えてない)
をいれ、
せっかくの会話は、
私『交通費しか持って来てなくてすみません!帰ってから、帰ったら入れます💦』

根のシンさんは、

『ぜんぜんぜんぜん!!!』
と言ってくださりました。

きっといきなり交通費とか意味もわからなかっただろうな、、
なんて優しいのだろう、、、

すっごく恥ずかしかったです。
帰り道、
なんで、ライブ素敵でした!とか最高でした!とか大好きです!とか言わなかったのかと反省しました。

根のシンさん、お金の為に生活したらだめとおっしゃってるのに、

お金の為に生活してもうてるやん、、私。

今は便利な世の中で、家に帰ってからでも投げ銭ができるので↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02iqrbcyc6b21.html


収入入ったら速攻で投げ銭しようと誓いました。

入場無料ライブ開催してくださり、心の底から本当に感謝しました。
根のシン大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?