見出し画像

大学生兼取締役COO終了!

大学生、取締役が終了しました。
いや〜長いようで短すぎた学生生活でした。
結論として、超楽しかった笑。かなり成長できたといって良いのではないかなと思います。

夜になると感動的な気持ちになるので書き起こします!


大学生活の始まり

↑高校卒業から4年たっちまったwww

地獄ともいえる孤独の勉強生活を終えて、北海道から1人で東京に来ました!
1人暮らしということもあり超自由。何しても許される世界線!めっちゃ楽しかったです。
正直高校は、日本の片隅にある小さな地域の学校という、何かの箱の中に入れられた気がしてて、生きづらさを感じてたけど、大学に出て自由を掴み取って自分の思い通りに生活できて、広い世界を知ることが出来ました!!そして、これが自分が歩みたい世界であってると確信しました。
(大阪の大学目指してたから、今考えると落ちてほんま良かったwww)

1年生楽しかった!

入学しちゃったよ。
調子乗りすぎ↑

何もかも自由の大学1年生。
受験終わったからもう何も背負うものはないと思い、髪も変えてピアスも変えて塾講師をしてましたwwww。
塾講師では、受験時代自分で作り上げた勉強法に似ている塾がたまたま偶然あったので、そこに講師として入りました。チャラすぎるからという理由で面接落とされましたが、何回か塾長のところに通わせていただき、なんとか合格をいただきましたwwww。どうしても自分の作った勉強法と、それ以上に磨きがかかった塾のやり方を照らし合わせて最高の勉強を教えたかったのです。でも結果、生徒にも喜んでいただき、塾長も神谷さん入れて本当に良かった!と言っていただけました!!
ありがとございました!やったー!

そして、大学生活では、
コロナ禍だったのに大学の友達が沢山できたこと。
大学生らしく1日中何も考えないで生活したこと!
めっちゃ楽しかったし遊んでくれてありがとうございました!今はあまり時間作って遊べなくなってるけど、遊んでくれてありがとうって言いたいです!

ウーバーイーツ配達員でやらかしました。

そして大学生活を満喫しながら、自分自身の感性を高めていった出来事があります。
それが、ウーバーイーツ配達員。
ここで初めて「え?好きな時間に稼げるってこういうことか!」を知りました。個人事業主?なんすかそれ?って感じから少しずつ好きな時に好きな分だけ働くの良さを理解できるようになりました。
当時はなんと、配達員を1万円のただのママチャリでやるという、ホンマに体力消耗戦ゲームをやってました。
そんなことをし続けていたらもちろん事件も起こりますw
上の写真は六本木の坂で配達してた時、転んでしまった時です。スタバをばら撒きました泣。すみませんの気持ちでタマワンに配達に行って注文してくれた方に謝ったら、全然良いよ!って言ってくれてほんとうに助かった泣。(本来は公式の対処法がありますが、このとき焦っており、わかりませんでした…。)

というエピソードは置いておいて、このウーバーイーツ配達員の経験が、働き方・人の良さを知った自分の人生の分岐点だったのかもしれないです。

大学2年生

これ売ってました。

大学2年生の時は、どうしても何か新しいことがしたく(ウーバーイーツ配達員くらい自由なことしてぇ!!!)、インターンをやることにしました。
蓄電池という商品を販売する会社でインターンとして働きました。そこで上司になった先輩営業マンの記憶が鮮明に残ってます。自分とは全く別の人種と思うくらい自分にないものを持ってました。私は、この人みたいになりたいではなく、この人と一緒にこの人にはできないことをやりたい!って思うようになりました。これが自分って何が強いの?と思い始めるきっかけです。一旦この人より成果出したる!と動いてみたりこの人にはできない営業をやろうとしてみたりしました。こうやって自分の強みを見つけていくんだなという生き方を教わりました!!

あと営業という職業あるあるかもだけど、やっぱり売れば売るほど生きてる実感がします!
どういうことかというと、売れた時はめっちゃ嬉しい!売れない時は悔しすぎるという感情が上下するからこそ、生きてる実感がするということです!
そして、感情が上下すればするほど自分の好きなこと、得意なこと、ストレスなこと、苦手なことに少しずつ気がついてきて、もっと自分の未来が見えてきました!

そうやって自分と闘い続けていると、
さらに実現したいことが多くなり、結果的に辞めるという選択肢を選びました。しかし、そんな時も自分の夢を応援してくれた社長様や社員さん本当にありがとうございました!

社長!ありがとです。

大学3年生

大学3年生は、大学生活楽しもう!をモットーに色々楽しみました!
大学で100人規模のでかいサークルを作ったり!
山手線1周ウォーキングを朝から挑戦してみたり!
都内のUFOキャッチャーを攻略してみたり!

サークルでBBQ
山手線1周ウォーキング。マジ疲れたんすけどw
都内のUFOキャッチャーを攻略

写真以外にも
NiziUのミイヒちゃんを応援したり!
カフェ活してみたり!酒飲んだり!
大学生を楽しみました。

でも、やっぱりなんか挑戦したい!って思ったんです!!だから、マーケティングを極めることにしました。

恩師。マジ恩師。

マーケティングインターンでは、恩師に出会って、100回以上壁打ちしてもらいました。「具体と抽象ってなんすか?」っていう初歩すぎる質問をしたり、日本語が苦手だけど本を読むことに挑戦してみたり…。100回も壁打ちしてるとだんだん「意味わからん」から「なんかできるやん!」そして「得意やん!」になってきました。
こう思わせてくれるくらい実力を磨いてくださりありがとうございます。

ピッチ!

そして思い出深いのはピッチ!美容事業をつくるというところから、成長させるところまで、自分で描いたものを声に出すこの行為。めっちゃ記憶に残ってます。
この時はじめて、アントレプレナーやべえって思いました。
そしてもっとアントレプレナー精神を持って動くことに決めました。

会社の役員として事業拡大へ

最高!

実務経験を通してもっと自分自身でできるのではないかと思うようになりました。そして何度も来る壁を乗り越え続けた結果、、、大学4年生には会社の取締役に就任することになりました。そこは、YouTubeを使って企業様のマーケティングを支援する会社でした!
ここではもう、、、事業を大きくするためにできることは全てやりました!!!笑
未熟だったけど、支えていただいた方、不安だったけど参画していただいた方、本当にありがとうございます!

おかげで35人以上のたくさんの方が関わっていただける大きな会社になりました。

YouTubeマーケという事業でどういう組織体制にすべきか?どんな制作管理をすべきか?という課題に対して正解が見えなさすぎて、一つひとつ地道にやっていくしかなかったです。でもやり続けると、だんだん社内が整ってきて、
・動きやすい環境を作ることができるようになってきたこと。
・売上、営利がどんどん伸びていること。
・みんなが感謝して仕事し続けていること。
ここまで会社を変えることができたことは、本当に宝物だと思ってます。
あの時、うちでやらないかと誘っていただいた社長には本当に感謝しかないです。鍛えていただきありがとうございます😊。

きゅーーーず!表情w

そして、渋谷キューズ!本当にたくさんの大人の方々、アントレプレナーの方々がいらっしゃる場所にいた間はすごく良い思い出です。
経営の悩みを壁打ちしていただいた方や楽しく話していただいた方まで、
本当に助かったし、心の拠り所になりました泣。
右も左もわからない自分を導いていただいた方が多くて、本当に嬉しい泣。

自分の悩みを自分で解決する心の持ち方。
壁に当たったときの考え方。
人生を本気で楽しむとは何か。

たくさんのことを教えていただき(正確にいうと自分で気づけるような雰囲気を作ってくれた)、本当にありがとうございます。そしてもっと人を笑顔にする仕事がしたいって思いました。

抱え込みやすいとか色々自分で思ってた自分の苦しい部分が、心開いて、どんどんなくなっていく。
これを社会人の前に身につけられたのは本当に大きいと思ってます。

卒業した!

本当に色々あった4年間でした。
ここには書けないこともたくさん経験しました!
悲しすぎて1ヶ月萎え続けたことも、朝からミーティングがあるのに自分と事業について夜明けまで話し合った日も笑。

絶対確実に言えるのは、一見意味ないと思ったことでも、どれも確実に力になってることです。

22歳までで、できなかったことはたくさんあります。年齢が低いからや経験が浅いからなどという理由で負けたくないです。

そしてそれは、もっともっと自分の頭脳を使ったらいつかできるのではないかと思ってます。
だから信じていきます。

私のモットーである
「世の中を制していきましょう」
を今後もやっていきます!

みなさまこれからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?