見出し画像

noteを始めて3か月が経ちました

2020年4月5日。私がnoteを始めた日です。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり家から出られなくなったことが後押しをして、私はこれを趣味として始めました。

それから3か月。早いものか、一年の4分の1が経ちました。

そして、この記事は70個目です。

始めは毎日投稿をしていました。

就活をする傍ら、思ったことや考えたこと、感じたことをつらつらと書き残していく。私の頭の中のアウトプットの場。言語化のいい練習になっていました。そしていい息抜きの場でもありました。

最近は大学に行けるようになって(研究をしなければいけないためやむを得ず大学に通っています)、自分を見つめる時間や執筆をする時間がおtれなくなってきました。

つまりはネタも書く時間もない。noteから段々と遠ざかってきてしまっているときも。

ですが、今のところ毎週更新できているみたいです。できれば週1ペースででも続けたいです。

ライターさん、書き手さんって素敵な言葉を紡ぐ方が多いなと、Twitterを始めて深く感じました。

言葉選びから文章の作り方まで、優しさを感じさせるような温かみある言葉だなと思うんです。うまく言えないけれど。

私は根っからの理系で国語や日本語は苦手なので、心に届く文章を発信できる人を尊敬します。

それでも私はたぶん、自分の文章の下手さを痛感しながらも何かをnoteから発信していき続けることと思います。

誰かに届くことを願って。

いつも読んでくださる方、私を見つけて下さった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?