見出し画像

恋する乙女は可愛いって話。

みなさん、こんにちは。かみのみかです。

Twitterを始めたことで、徐々にフォローしてくださる方が増えてきました。嬉しい限りです。
もっと読みやすく伝わりやすい文章をお届けできるように頑張りますね。


今日のお話は、恋愛

題名にも書きましたが、
「恋する乙女」って可愛くないですか??

女性が恋をすると、フェネチルアミン、エストロゲン、オキシトシン、セロトニン、ドーパミンなどの物質が分泌されて、それによって身体が活性化されたり女性らしい体つき・肌つやになったり、精神的に安定したりする

らしいです。

人を好きになって心が動くだけで、内面から変化を起こすなんて女性の体って素敵。面白い。興味深い。


そんな体内のリアルな話だけではなくて、恋をすると笑顔が増えたり嬉しい気持ちが続いたりワクワクしたりしませんか?

またまた、気になる彼に好きになってもらおうと自分磨きを頑張ってみたくなりませんか?


そういう姿がとにかくはかわいい。

Kawaii(アルファベット表記は古い?)文化が広まり
「かわいい」という言葉が世界でも通じるようになってきているこの世界で、

日本人の女の子たちはとにかく「かわいい」「やばい」としか感想を言えないと言われるこの世の中で

恋する乙女を「かわいい」以外のなんという言葉で表現したらいいんでしょうかね??


美人とか美人じゃないとか
顔がいいとか悪いとか
関係ないんですよ、恋をしたら。

全女の子は恋をしたら可愛くなる。


私はこの説を提唱します。全力で。


可愛い女の子が好きな私は(変な意味でなくて)、人の惚気とか聞くの大好きです。

自慢話になるとそれはちょっと遠慮してしまいますが、恋人がいる友人には積極的に彼との出来事を私に話してほしいと思っています、本気で。
聞いてるだけで幸せになる。

彼との幸せなエピソードを話しながら、笑顔にならない人なんていないじゃないですか。
もうその笑顔が可愛くて仕方ないんですよ。

照れとか混ざってたら最高。

可愛すぎて抱きしめたくなっちゃう。(笑)


純粋に恋をしている女の子が好きです。
彼氏のこと大好きなんだろうなってオーラ出してたらこの上なく可愛いです。


付き合ってなくてもいいんです。

気になる彼がいて、告白しようと思うんだけどどうかな?とか、デートに誘いたいんだけどどうしたらいいかな?とか、そういう相談募集中!って感じです。


中には、恋愛自体に嫌悪感を感じたり、惚気聞くのはウザいとか思ったりする人もいますよね。

でもそんな風に全く思わない人間もここにいるよ!ってことをこの記事を通してアピールしておこうと思います。


私自身は恋愛を大口たたいて語れるほど大した経験はないし、基本的に聞く専門ではありますが、恋愛の楽しさもつらさもある程度知ったうえで「恋する乙女は可愛い」と断定します

例外なし。


この世の女の子・女性が素敵な恋愛をできるといいなと思います。


ではまた。かみのみかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?