見出し画像

紹介したいnote記事「風が、本のページをめくる音」

ゆーさんの「風が、本のページをめくる音」というつぶやきを紹介します。

風が、本のページをめくる音

なんてステキな音だろう

風が、本のページをめくる音 なんてステキな音だろう|ゆー (note.com)

 コメント欄を見ると、この写真は川面の様子を撮ったものだそうです。

「撮ったとき、水面が揺れてキラキラして、風を感じました」

 とても幻想的な写真だなと思いました。そして、コメント欄には次のように書かれています。

「実は昔見た映画の冒頭で、風が本のページをめくるシーンがあって、その映画のストーリーを全然覚えていないのに、その音だけがとても印象に残っています。
先日ふと、ソファに置いていた本のページが風にめくられたとき、そんな風につぶやきたくなりました」

 音って、記憶に残りやすいのかも知れません。言葉も音ですから、感情と共に記憶に残ります。出来るだけ耳心地の良い音として、愛のある言葉を使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?