見出し画像

紹介したいnote記事「とんびがヒューと鳴いただけ」

ゆーさんの「とんびがヒューと鳴いただけ」というつぶやきを紹介します。

とんびがヒューと鳴いただけ

なのに心が揺れてしまう

とんびがヒューと鳴いただけ なのに心が揺れてしまう|ゆー (note.com)

 とんびの鳴き声、調べてみました。

 なかなか良い声で鳴きますね。ゆーさんは、この声を聴いただけで心が揺れたそうです。

 きっと、何かを思い出したのでしょう。心を揺らす、とんびにまつわる思い出とは何でしょうか。

 私の勝手な推察ですが、おそらくゆーさんは吹奏楽部。そしてフルートかピッコロの担当だったのでは。

 私の娘も吹奏楽部で、クラリネット担当でした。全体練習とは別に、楽器別に練習するんだとか。

 きっとゆーさんは、同じ楽器を担当する男子部員に心を寄せていたのではないでしょうか。一緒に練習をしながらお互いの音色を聴き合う。そのうちに、何だか彼が気になっていきます。

 ところが、奥ゆかしいゆーさんは、なかなか告白が出来ません。結局、その恋は実らずに終わってしまい、淡い思い出として胸にしまっていたのでしょう。

 ところが、とんびの鳴き声を聴いた時、懐かしい彼の顔が目に浮かんだのです。何故か、心が揺さぶられて仕方がない……。

 そんな妄想を抱いてしまう、つぶやきでした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?