見出し画像

紹介したいnote記事「ただきみが、生きてることを」

ゆーさんの「ただきみが、生きてることを」というつぶやきを紹介します。

ただきみが、生きてることを

知りたくて

ただきみが、生きてることを 知りたくて|ゆー (note.com)

 このつぶやきを見て、以前付き合っていて別れてしまった人が気になるのかなと思いました。その人は「結婚したのか、独身なのか、生きているのかどうか」と。

 私のコメントに対して、ゆーさんは次のように答えてくれました。

「私の場合は、片思いでつながりがほとんどないので、せめて生きてるって事だけでも知る術があったらいいなぁ‥っていう想いです」

 片思いの人をずっと思い続けているってすごいなと思いました。私は惚れっぽいので、片思いは数知れずです。

 片思いだけど、その人を深く愛していたのかなと思います。

 きっと、その人を愛する過程において、いろいろな事を気づいたり学ぶ事があったのかも知れません。「自分を成長させてくれた人」そういう意味で感謝していたり、気になるのかなと。

 自分と違う感性に出会って、私もすごく勉強になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?