見出し画像

【考える隙を自分に与えず集中する】

自分は、考える隙を
自分に与えず集中する人が
成功出来ると
思っているんですよね😁
なぜかというと・・・

作業スピードが速く
取り掛かるのも速く
終わらせるのも
速いからです!

そして、傍目から見て必死に
なっているわけではなく、
いつもと変わらない感じを出し、
本当に集中しているからです!

自分は、学生の頃、
宿題や課題などをやるとき
毎回と言っていいほど
集中力がきれて
ほったらかしにすることが
ありました😂

社会人になってからも
集中力が続かず
違うことに気が散ったり
していたんですよね

そんなときに上司から
言われて確かにって思った
事を言われたんですね
それは何かというと
『集中してやる
為にやるべきことの
優先順位をつけろよ!』

『そのつけ方は、
締め切り順で考えろ』と
言われてなるほどと思いました
それを聞いて
『自分は優先順位や締切など
考えていなかったから
集中力がきれていたんだ😱

これらのことを意識して
やっていこう!』
と決心したんですよね😤

集中力で一番大事なのは
優先順位です😤

これを間違えると大事な事の前に
集中力が尽きてしまい酷い結果に
なってしまいます😱

その為にも締切を設ける事です!
短時間で出来るものもそうですが
何かのプロジェクトなど大きいもの
だったら、日付や時間をきって
集中しますよね?

逆にいつでもいいやと
思っていたら集中も
出来ないしやる気も
起きないですよね😢

ワタミの創業者、
渡邊美樹氏の本で
『夢に日付を!』と
書いていますが
まさにそういうことで、
『いつまでにやる』と
決めないとなかなか
夢を実現出来ません😣

だから『直ぐにやる』
いうことです😤

意外とやっていない人が
多いようですが、
とにかく直ぐに始めれば、

エンジンも掛かります😁
そのことでびっくりするほど

集中しやすくなります😁

要は、自分に余計なことを
考える隙を与えさせなく
出来るのです😤

それと『あわてない』と
いうのも重要です!
当たり前ですけど人間は、
うっかりすると忘れてしまう
生き物です😅

あわてて動くと高確率で
失敗します😇

自分もあわててやると
必ずと言っていいほど
失敗します😇

『急がなければ』と自分に
言い聞かせるのは大事ですが、
焦ったり慌てては
絶対ダメです😤

『慌てず、
直ぐに取りかかり、
集中して速くやる!』
これが大事なんです😤!

皆さんも『集中する』
為にも優先中の
意識をもって
いい未来に向けて
動きましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?