見出し画像

ただいま成長中!!未来の私の為にチャレンジする事を諦めなーい。双子座新月♊️

2022年5月30日 20:30頃(日本時間)
双子座で新月を迎えます✨✨

今日はブラックムーンと呼ばれる
ひと月に2回起こる新月で、スペシャルな日
双子座は、風のエレメント
今後の人生へ追い風を吹かせてくれる
大事な新月となりそうですよ✨✨

5月30日という日付も数秘で見れば

5は、体を使って自由に冒険する
3は、子供のように無邪気に創造する

という意味があり、今回の新月図ともテーマが一致します
日本時間の新月ホロスコープでは天体が全て
下(北半球)にあります笑

ホロスコープの下側は、自分の世界(内側)と向き合う
自分のことを第一優先して、自分の欲求に耳を傾ける
自分を大事にするなどの意味があります

新月は新しいことをスタートさせたり
種まきをする(願いを放つ)と良い日ですから

自分の世界を広げるために
自分自身に新しい種を蒔く
タイミング

っと言える今回の新月です。


双子座の持つテーマは
・知的好奇心 ・情報収集  ・コミュニケーション
・知識  ・言語  ・学び  ・発信  ・移動
・国内旅行  

双子座は、自分を成長させるための
知的好奇心が旺盛で、フットワークが軽く器用な星座です
人間での成長段階でいうところの「3歳児」

あれ何?
どうして?
自分でやる!!

知りたい、やりたい
自分で体験したいという欲求がすごい

今の自分の年齢では、ちょっと難しいことも
お姉ちゃんやお兄ちゃんたちのように
「できるようになりたい」と
チャレンジするのが、3歳児くらいの子供です


ちょっと無理かも?難しいかも?
と躊躇せずに背伸びしなきゃできないかもだけど
「自分のやりたい」心の声に欲求に素直に従い
チャレンジすることで、未来の可能性が広がるよー
と、教えてくれているのが双子座新月です。


新月が起こるのは5ハウス

5ハウスのテーマは、
個人の楽しみ・趣味・遊び・自己表現
創造性・子供・ギャンブルなとです。

同じ5ハウスに、逆行中の牡牛座水星も滞在中ですから
昔、途中でやめてしまった趣味や勉強
または、子供の時にやりたかったけど家庭の事情などで
諦めてしまった「習い事」にチャレンジするのも
良さそうです。

その時気づかなかった、面白さや
大人になったからこそ、楽しめる
ことができるかもしれませんよ💖

そのチャレンジをアシストしているのは
3ハウスに滞在してる、牡羊座の火星と木星です
この2つの天体は今、重なりあっているので
エネルギーが強い🔥

火星は、ヤル気やモチベーション、行動力を表し
木星は、拡大・発展など司るので
ひらめき直感が降りてきやすく、それを頭の中だけに
留めて置かず行動力へと繋げてくれるのです

3ハウスは、もともと双子座の部屋
学びや、人とのコミュニケーション、発信や旅行など
がテーマなので、学習意欲が湧いたり、学んだことを
アウトプットするためにSNSを使って発信するなどに
力を入れてみると、火星と木星のエネルギーが良い感じで
後押し応援してくれるはず。

趣味や楽しみを通して、コミュニケーションが活発になり
友人関係が増えていくことで、本当の自分を出せる喜び
表現しても良いんだという喜びを感じる人も増えていきそうです

最初は誰からも反応がもらえなくて
挫折しそうになることもあるかも知れないけど
コツコツとやり続けることで、
自分の世界を誰かが、受け入れてくれて
やがて同じ感覚を持つ人たちへ
広がっていくと信じて

挑戦してほしいなと思います

なぜなら、その学びや発信が
未来の「わたし」が大きな豊かさへとつながっている
だって、今は牡牛座にドラゴンヘッドが
いるんだもの、収入改革が始まっている流れです。

チャンスが、今、やってきているよー🙌

チャレンジすることを怖がらないで
年齢や、周りの環境や、家族や親のせいにせず
自分に「やりたいこと」をチャレンジさせてあげましょー✨


死ぬまで人間は成長し続ける

ただいま成長中!!


星のエネルギーを味方につけて
未来の「わたし」のために✨
シフトチェンジ!!


素晴らしい双子座新月の日を
お過ごしくださいませ🌹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?