見出し画像

魂レベルの「本音」を炙り出さなきゃ進めない。蠍座新月、部分日食

2022年10月25日 19:49頃(日本時間)
蠍座新月を迎えます。

今回の新月は、通常の新月とは異なり日蝕を伴うので
エネルギーが強いと言われています。
このエネルギー、宇宙からのメッセージは
半年スパンで流れます。

私たちを変容へと向かわせるほどの影響を与える新月

日蝕は太陽の光が一旦闇になり、また光を取り戻すという
現象で「自我の生まれ変わり」と解釈されています。

今まで自分を一旦手放して、本当の自分に還ることを
求めているような新月なんです

この蠍座新月、日蝕で蒔いた種が
物質的な豊かさとして現れるのが、半年後の蠍座満月付近

さぁ、少し先の未来を創造してみましょう✨✨


今回の蠍座新月は5ハウスで起こります
5ハウスが表すものは、
・自己表現
・創造
・遊び
・恋愛
・趣味
・子供
・エンターテイメント

ワクワクとドキドキ興奮するほどの
感情の高まりを感じる体験をしていくのが
5ハウスの領域

蠍座の管轄しているものは
・本質追求 
・探究心 
・洞察力
・慎重 
・変容 
・閉鎖的 
・遺産
・ミステリアス 
・カリスマ性
・引き寄せ ・ご縁 
・シンクロニシティ

今まで、没頭していたことが急に冷めて
新しい趣味にハマってしまったり
新しい恋愛が始まる人もいるかもしれませんよ〜
(激しい恋愛を求めている人には良いエネルギーかも)

蠍座の本質追求心は、どこまでも深い
自分だけが知っている、良さみたいな
マニアックレベルの好きなことを見つけること

またはもっともっと
深く掘り下げて没頭してみることで
新たな気づきや、この先の未来を
変えていけるキッカケになりそうなんです

この新月は、蠍座の3度で迎えます
蠍座3度のサビアンシンボルは
「棟上げ式」

このサビアンシンボルの意味は
仲間と協力し合って、目標を達成することでしか
味わえない感動体験を表しています

先月の天秤座新月も、起きた度数は3度でした
その時のメッセージは他者からの意見を受け入れる
ことで人生がダイナミックに変容するというもの

同じ3度というのもシンクロすぎやしませんか(笑)

どちらも、人との関わりご縁が
これからの人生を大きく変容させていくというのです

今までは、1人で楽しんでいた趣味や取り組んできた
ものを信頼できる仲間と共に、「協力」しながら
取り組んでいく流れになるかもしれないし

新しく、自分の楽しみを見つけた場合は、
1人でチャレンジするのではなく、
誰かと共にグループで一緒にチャレンジすると
より高いレベルへと引き上げられていき

いつしか、自分の使命へと繋がっていくかもしれない
そんなメッセージが込められています


過去生を表すドラゴンテイルが、
この新月に近いところに配置されています
過去生で諦めた「夢や願い」が浮上してくるもしれないし
過去生で繋がっていた「仲間たち」と
好きなことが共通で再会するかもしれない

とても壮大で、信じられない
ご縁が引き寄せられるのが
日蝕の強いパワーなんです

この奇跡のような出来事に遭遇するには
自分が何をやりたいのか
どんなことに興味があるのか
探求する必要があるし、情報を集める必要もあります

やりたいことが見つかったとしても
それに取り組むための時間を確保しなければなりません

時間を確保するためには
何かを削ったり、やめたり、手放す必要がある

そんなことに時間とお金を使うなんて!!
と周囲からの反対を受ける人もいるかもしれない

でも、自分の心の声を大事にしてほしい
この時期に聞こえる心の声は
あなたの魂が求めている「願い」だから

そして、しつこいくらいに
自分に正直に生きろ
自分の求めている生き方を追求しろと
宇宙からは圧をかけられています(笑)

自分と感覚の合う仲間と共に
自分らしく生きられる世界を創造していこう

魂レベルの「本音」を炙り出してみる
蠍座新月にしてみてはいかがでしょうか。

この新月で、本心に気づいた人は
来月の牡牛座満月、月蝕のパワーの応援を受けて
自分で人生を創造する決意をすることになるでしょう
楽しみですね✨

良き新月の夜をお過ごしくださいませ🌹


ただいまLINE公式にご登録いただくと
先日開催した、ホロスコープ基本のキ
「ほし活」無料ウェビナーの録画を期間限定で
プレゼント🎁しています。
今回は、「あなたの出しているエネルギーの方向性は?」
男性性と女性性をテーマにしています

視聴期限は、11月6日まで


マニアックな趣味をお探しなら「星よみ」はいかが?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?