見出し画像

自分の人生に必要なものを見極める、怒涛の変化変容ラッシュ真っ只中✨乙女座新月

2022年8月27日 17:17頃(日本時間)
乙女座で新月を迎えます✨

乙女座は「調整」を得意とする星座
夏の終わりから秋を迎えるまで、気温の上下も激しくなっていく季節。
体調崩しやすいので乙女座の「調整」するエネルギーは是非とも
使った方が良きですよ。

12星座で唯一「健康」を司る星座ですから
身体の不調が出ている人も、感じてない人も乙女座シーズンは、
心と身体の健康に意識して過ごされてみて下さい。
食生活の見直しやプチ断食などして
体の中をクレンジングすると
心と身体は繋がっていると感じやすいかと思います。

この夏は肉体的にも精神的にも
しんどい
やる気が起きない
何か詰まっているような
もやもやする〜って方、

多かったのでは?と思いますが、いかがでしょうか。
私の周りでは続出しておりました!!
私もなんだか詰まってるよーっと感じている1人😂

夏に入っての天体配置を見てみると

7月29日の獅子座新月を皮切りに
(自分の生きる意味)
    ↓
8月12日水瓶座満月
(自分軸の強化)
    ↓
8月27日乙女座新月
(自分に必要なモノを取捨選択)
    ↓
9月10日魚座満月と
(新しいスターに向けて手放し浄化)

風の時代に適応するように
準備!!準備!!とお尻と叩いてくれてる😂?
ような、なかなかハードな星まわりが続いております。

怒涛の変化変容ラッシュ期間

突発的に起きた問題に凹んだ
体調不良、停滞気味で
なかなかことが進まず
焦っていると感じている人は
深く悩まなくても大丈夫です

この凹みを体験させて、
本来進むべき「人生の道」を考えるように
天体たちが、お知らせしてくれた🙌

と言うわけで、宇宙のエネルギーを受信してる
流れに乗れてる証だと思ってみてはいかがでしょう✨
えっ、乗れてんの!やったー
というくらい軽ーいエネルギーの方が
人生うまくいくもんです。

この怒涛の変化変容ラッシュ期間の
乙女座新月のメッセージをお伝えします


乙女座のキーワードは
・生活習慣
・体調管理
・分析 調整
・仕事
・自己鍛錬
・反省 自律
・人の役に立つ
環境に合わせて柔軟に対応できる星座の性質もあり
状況をしっかりと分析しながら
出来る限り完璧な自分を目指して自己鍛錬していく
ことが乙女座のテーマです。

調整することが、得意な星座ですから
こんがらがった状況、散らばりすぎた状況を
上手に仕分け、整理整頓し物事がスムーズに流れるように
うまく道筋をつける。現実的に厳しい目線で立て直しする
チェックを入れられるのが乙女座です

その乙女座で迎える新月は、7ハウスで起こります♍️

7ハウスのテーマは
パートナーシップ(結婚相手やビジネス関係)
対人関係・親密な関係(親友)
契約・裁判など

人間関係における厳しいチェックが入る
もしくは、新しく素敵な人との出会いで
今後の生き方に影響を受ける可能性がある新月です

そもそも、新月はスタートのタイミングなのですが
今回は乙女座ともあり、一度リセットする必要がある
調整・整理(手放し)してからじゃないと
新しく何かをスタートさせるのはダメだよっ
という、お知らせが入る方も多いかもしれませんね。

本当に自分にとって必要な人
心から大事にしたい人
信用信頼できる人

を明確にして、人との繋がりを
今の自分に合うように調整していきましょう
というメッセージが込められています。

重要なのは「今の自分に合う」かどうか

たとえ、1ヶ月前に出会った人だとしても
自分自身が、自己成長していれば
現実的に見えている世界が変わっているはず

一緒にいる人、付き合う人との価値観の相違
目指している方向性に「ズレ」が生じていることを
気づかない、または違和感をスルーしていると

自分の本来進むべき「人生の道」には
行けない可能性がある

そんな違和感スルーしちゃダメよ🙅‍♀️
という感じで、コミュニケーションエラーという
現実を突きつけて宇宙から合図が送られてくる人も
多いかもしれません。

2022年は人間関係に関してのメッセージが
繰り返し来ているのですが
今回はダメ押しの感じがしてなりませんのよ💦


人間関係を見直す際に、頭でばかり考えるのではなくて、
その人と一緒に何かを創り上げていくとしたら

・ワクワクしますか?
・居心地いいですか?
・未来に希望が持てますか?

メリット、デメリットだけにフォーカスして
自分の感情をスルーしてはダメだと言うこと

逆に、居心地の良さばかりに依存して
ただ楽しいから一緒にいることを選択するのは

地に足つけて現実的に実務的にちゃんと仕事をしたい
ちゃんと生活したいと感じる乙女座からすると、
その関係も違うのです。

お互い向いているベクトルが違う方向を向いていて
話が噛み合ってなく
ちょっとずつ相手と「ズレ」が生じていても
なんとなくここまで関係を続けていたとしたら

多分、この乙女座新月付近で
コミュニケーションエラーが起きやすいでしょう

つい先日、双子座に火星も入ったばかりで
議論好きな双子座だけに、ヒートアップして
口論にもなりやすいから、そこだけは気をつけて
対話してみる努力を。

(私は火星双子座もちなので、口調がキツくなりがちで
相手が痛いと感じるであろう言葉を勢いよくぶっ込んでしまう😅)
気をつけます。深呼吸を意識的にしよう。

逆に普段は人と話し合うのが苦手な人
自分の気持ちを素直に話せない人は、
活発にコミュニケーションを図ろうと
動ける力が湧いてきやすい時期です

納得いくまで相手と話し合い、
素直に自分の意見や思いを伝え
お互いの理想的な関わり合い、関係性へと
調整できるのか、
それとも距離を置いた方がいいのか
答えを出せるタイミングが来ています。

新月の起こる7ハウスには、喜びを司る
金星も滞在しているから
新しい人とのご縁もつながりやすいし
コミュニケーションが取れることに
喜びを感じるだろうし、未来への展望も
見出せていけるような明るさもあります。

初めは険悪なやりとりをしたとしても
お互いの気持ちを素直にぶつけ合えば
より深い関係性に発展もしていけます。
相手にわかってもらえるように
伝えていく努力と、伝わりやすい言葉を使う
自分の思いを言語化することに力を入れると
良き方向に向かうはずです。

とはいえ、自分の想いを伝えるって
エネルギー使いますよね。
自分の出したエネルギーが相手に届くといいけど
伝わらないならエネルギーが無駄に漏れまくる

自分を守るという意味でも、距離を置く
離れることもありだと、この新月は伝えてくています。 

自分にも、相手にも、誠実に丁寧に
コミュニケーションをとりましょう。

お互いが本来進むべき道に、軌道修正が起きたと
大きな視点で見れば前向きに捉えることができるはず。

誰と一緒なら素敵な時間を過ごせるかな


乙女座新月を迎える少し前の日に
火星が双子座に入り
(2023年3月中旬まで7ヶ月も長期滞在)
牡牛座に滞在中の改革の星、天王星が逆行開始しました

双子座のキーワードは、
知識や情報、コミュニケーションやビジネスなど

牡牛座のキーワードは、
自分の才能で稼ぐ、豊かさ、日常、安定、堅実、
心地よさ(五感)こだわり、美意識など

心地よい暮らしや、衣食住にこだわりたい
という意識が強い牡牛座だけに
ここで改革の星、天王星が逆行すると

「自分にとって本当に心地よい生活とは何か?」
ということに向き合って見直してみてね?
というエネルギーが入り込んでいきます。

収入の得方や働き方にも改革のメスも入るというわけで

2022年後半から2023年前半まで情報が物凄いスピードで溢れ出し、
「新しい生き方・新しい働き方」
というフレーズを目にすることも増えていくはず

火星双子座は時として、情報心理戦を過熱させ
なんだか今の自分のままでは
時代に取り残されてしまう!という焦りや
まだ起きていないことへの不安を抱えてしまったり
情報に翻弄される人も増えるであろうと予測できます
不安から飛びついた情報に投資して
散財する可能性もなきにしもあらず💸

周りの人が良いと勧めてきたから、流行っているからとかではなく
自分がやりたいのかどうなのか?考えることが大事って思います
「自分軸」がしっかりあれば大丈夫ですが
人の意見に寄せちゃうよーという方は

現実的に物事を仕分けができる乙女座新月付近で、
しっかり自分と対話をしてみてください

自分にとって大事なもの、人間関係
自分にとっての居心地の良い環境
自分にとってちょうど良い暮らし方
自分にとって必要なお金はいくら?
自分がお役に立てる仕事のあり方は?


風の時代の新しい価値観がどんどん入り込んでいます
今は地の時代の価値観が強いけど、混ざり合って
混沌としている今のうちに、自分らしい生き方について
真剣に向き合い考えることが大事なんです

そして、風の時代に必要な力の一つは
情報の取り扱いです。
自分に必要なものだけ(情報)を取りにいく
見極める目を持つことが、とても重要です

9月に入ると、知性を司る水星も逆行します
10天体のうち6天体が逆行中となる時期
物事の進みが遅く感じられたり、うまくいかない
ということが起こりやすい時期になります。
進めるというより見直し期間という感じです。

多くの天体が逆行中なんだと知っていれば
「焦っても仕方ないよね」と受け入れて
今は、自分をバーションアップするための
準備&調整期間にしようと決めておけば
肩の力も抜けて気持ちに余裕が持てるはず

この乙女座新月から意識するべきことは
①本来進むべき「人生の道」を明確化して
②目標と計画を立て、地道に目の前のことをこなし
③自分に必要な情報へのアンテナを立てておく
④コミュニケーションも丁寧に取り組む
⑤チャンスやタイミングが訪れた時は飛び込む!
⑥チャンスをキャッチできる!🫴アンテナをはる
⑦自分を成長させていくことに力を注ぐ
この7つのことに取り組めば、きっと素晴らしい
ご縁の繋がり、導かれていく星の流れに乗れるでしょう
9月後半からは、対人関係が得意な天秤座シーズンが
やってきます。人との交流が加速するその前に調整ね✨

人間関係、人とのご縁が
人生を変える。運命を変える。

良き乙女座新月となりますように✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?