見出し画像

物価高騰の影響で家計負担が苦しい人へ!

サラリーマン起業家の神村尚です。

みなさんはこのお菓子を知っていますか?
ミニサラダせんべいです。
🔽

我が家では昔からよく食べるお菓子なのですが、昔とくらべるとだいぶ小さく薄くなりました。

企業が頑張って原材料費を少なくしているのを実感します。

最近は日経平均株価も35,000円を超えました。
バブル期の最高高値を更新しているのに、誰も浮かれていません。
センスを持って踊っている人はいません。

物価の急上昇が止まりません。
高騰する原料価格にミニサラダを作る会社も小さく薄くせざるを得ない。

物価に比例してサラリーマンの給与は上がっていません。
サラリーマンの家計が圧迫されています。

株価が上がって企業は資金が増えているはずなのに、末端のサラリーマンはお金が増えません。

もはや企業にすがる時代は終わり、サラリーマンが自分で自分を支えていく必要があります。

あなたは、このまま今の会社の給与だけで生活していけると思いますか?

今こそ小さな一歩を踏み出し、副業を始める時だと思います!

ミニサラダで思ったことを熱く語ってしまいました。笑

--------------
お金のソムリエ入門セミナーのご案内
--------------
"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや株取引の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!
↓↓↓


*オンライン参加可能です
*入門コースの申込フォームの紹介者欄に「神村尚」とご記入しご連絡いただけますと、私のとっておきの5大特典をお渡します!)
【特典1】アドセンスで毎月3万円を超えるためのターゲット設定方法
【特典2】ブログのアクセスを5倍にするお宝キーワードを見つける方法
【特典3】ブログ記事のアクセスを10倍にするGoogleサーチコンソールの使い方
【特典4】垢BANに強い!ツイッターかんたん開設方法
【特典5】「大杉潤&坂下仁・出版記念コラボセミナー」動画
*申込みが終わりましたら、下記フォームからご報告ください。
報告フォーム


--------------
スマートウォッチで暗号資産を貯蓄しよう
--------------
これからの時代は暗号資産!
健康意識を高めながら、
かんたんに暗号資産を溜める方法を紹介!
紹介コード無料配布中です!
スマートウォッチで暗号資産を貯蓄


--------------
無料メルマガを期間限定配信中!
--------------
私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。
今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓

いつでも解除できます



--------------
裕福になるための最初の本
--------------
裕福になりたい…。
でも、何からはじめていいか分からないよ!
という方におすすめの本です!
🔽
やりたいことが絶対見つかる神ふせん

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?