見出し画像

【イベント】「ADVENTURES郡山-REVOLVE-」サークル参加感想です(2024/06/02)

今日はありがとうございました。

今回は雨の中、来てくださった方、ほんとうにありがとうございました。

自分が会場に着いたときはまだ外は雨でなかったですけど、一般参加の方は大変だったと思います。

そんな中でも一般参加の方がたくさんおられて、とても楽しかったです。

毎回触れてしまいますが、持病があるため疲れやすく、あまり長時間はいれなかったのが心残りですね。

人込みのざわざわ感だけで疲弊してしまうのです^^;

購入してくださった方ありがとうございました。

「かわいい」とか「女の子以外もかわいく描けるのですね」なんて言葉をもらえたり、今回の新刊を立ち読みしていた方が「くすっ」と笑ってくれたのがとても嬉しかったです!

サークル参加の方ともお話できてよかったです。いろいろ勉強にもなりますし、さまざまな表現をされている方がいるのですね。

振り返り(反省会)

さて、ここからは反省点です。

やっぱり原画は値段をお高くつけ過ぎているかな~、と感じ始めてます。

動物のイラストを原画販売されている方がいて、とてもリーズナブルな価格で提供しているのですよね。

真似て、というと言い方は悪いですけど、適正価格ってあると思うので、次回参加のときは原画販売価格をどうにかしたいと思います。

あとは新刊冊子ですけど、こちらはジャンプルーキー!で公開しているものの印刷物となりました。

次回作を出すときは、同人誌にしかないエピソードも追加しようかな、と考えているところです。

他にも、いろいろアイディアをおなか一杯吸収してきたので、少しずつやれることをしていきたいな、と思います。

今年参加予定イベントは

南福島で開催される「福兎会」、郡山市で開催される「みちのくCOMITIA」に参加予定です。

相変わらず早退はすると思います。
(すぐ疲れるので…ごめんなさい…)

たぶんしばらくは福島でのイベントだけの参加になると思いますので、もし都合のつく方はよろしくお願いします^^