見出し画像

【読書感想】「TIPS!」吉田誠治著

発売されているのは知っていて、欲しかったのですけど、
読んでいない本がたくさんあり、なかなか買えずにいました。

そんな折、書店に置いてあるのをたまたま見つけて、
これも何かの縁だろう、ということで購入。

時間をかけてゆっくり読みました。

読んだ感想としては、これだけの情報量で、
わかりやすく書かれていて、とても良い本でした。

イラストを描く際にぱらぱらめくって資料としても
使えそうです。

著者は背景グラフィッカーと名乗っています。

昔、せじけんさんの名前で活動されていた方かな、と
思っていますけど、間違っていたらごめんなさい。

まだプロでなかった頃の著者のイラストはシンプルでしたけど、
その当時から何か観る人をひきつけるものがありました。

友達に「こんなイラスト描きがいるよ」とホームページを
紹介されて、ファンになってましたね。

タイトルが「TIPS!」なので描き方のコツがたくさん
書かれています。

もし絵の描き方がわからない、という方は買って損はないと
思います。

この記事が参加している募集

読書感想文