見出し画像

【同人イベント】次回参加のとき新刊同人誌作れるかな?の案出し。

同人誌案3つ


次回参加がいつになるかも決まってませんけど、同人誌の新刊出せたら出したいですよね。

そこで案出しです。現在のところ3つ案があります。

  • 1.ショートカットJCさんイラスト集

  • 2.水彩画イラスト集

  • 3.ギターソロ曲(タブ譜、CD付)

ですね。
それぞれ案の内容を以下に書きますね。

1.ショートカットJCさんイラスト集

これはDL作品を描いている合間に描いている息抜きイラストを同人誌にしてしまおう、という案ですね。

こまめにチェックしてくださっている方はあまり必要ないかもですかね~。
ただ無料公開しているものは、小さいサイズなのですよね。作業サイズで印刷お願いすると思いますので、細かいところを見たい方にはおススメかもです。

あとはショートカットヘアやJCさんが好きな方で手元に本を置いておきたい方用でしょうか。

2.水彩画イラスト集

こちらは最近になって始めた趣味なので、なかなか作品数が少ないです。

ポストカードサイズなら数点描きましたけど、A4サイズとなると、1枚しか描いていないので、早い新刊は無理ではなかろうかと。

そうは言っても、DL作品と並行して描けるかもなので、JCさんイラストより進捗がはかどる可能性も無きにしも非ずといった感じですね。

ということは体力の問題かな、とも思います。集中力が必要で…。楽しいのですけどね^^;

3.ギターソロ曲(タブ譜、CD付)

こちらは昔からちまちま趣味で作っているギターソロ曲の譜面を同人誌で作るという案ですね。

自分が五線譜を読むのが非常に苦手なので、タブ譜付での譜面になりますかね。

あとは自分でMP3ファイルをCD-Rに焼いてCDを作って添付する感じですね。

表紙はカラーですけど、譜面はモノクロで済むので、予算的にもページ数を多くできそうです。

とは言っても、今まで作った曲全部は載せられないので、最近の曲+自薦作品になりますかね。

20曲くらいいれたらどうだろう?と思ってます(多いかな?)

まとめ

ということで、現実的なのは1と3ですね。
2の水彩画は当分DL販売のみになりそうです。は~、水彩画同人誌出したいなぁ。

ちょっと合間を見てリサーチしたりいろいろ動いてみますね。
またご報告できることがあれば、随時更新していきますので、よろしくお願いします。