見出し画像

2022/01/05読書感想「なるほどデザイン」筒井美希著

少し前に読み終わってました。

イラストを描いている手前、デザインにも興味を持たないといけないかなー、と思いつつも、あまりデザインの本って読んでません。

この本は少し階層的になっているというか、順を追って解説されている感があって好きでした。

表紙はシンプルなので、最初は「あんまり向かないかも」なんて思っていましたけど、けっこう楽しめました。

この本にも書かれていましたけど、テキストの文字間の幅を調整すると良いらしいのですけど、saiやクリスタではできるのかわからないので、そこをどうすれば良いのかなぁ、と考えてしまいました。

この記事が参加している募集

読書感想文