見出し画像

2022/03/20創作雑記(中途)「ゲームアルゴリズムまるごと図鑑」廣瀬豪著

8章あるうちの3章の最後近くまで読んだところです。

ゲーム作るのはなかなか難しそうですね。
最初は真似ることからするしかないかな~、という感じです。

この本では、6章でタワーディフェンスなるシミュレーションゲームのサブジャンルの作り方も書かれていて、そのゲームが面白いな、と感じています。

なので、戦闘画面をタワーディフェンスにして、フィールドをてくてく歩くのも楽しいかな、なんて思ったり。

いや、まだどんなゲームを作るかも曖昧なままなんですけどね。

スーファミの頃のようなゼルダみたいなの作りたい、とか最初思っていたし、友達にも言っていたのですが、そんなのできるの?って思ってしまいます。

ゲーム制作は趣味なので良いですけど、商売にするのはとても大変なことなんだな~と、思いました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件